人間関係の力学, 日々の出来事, 講座・イベントのご案内

人に好かれ応援されるには?

今日は、人間関係マトリックススタディーグループを開催していました。
 
日本橋の老舗鰻屋さんの女将さんのご好意で
 
由緒ある江戸風情残る鰻屋さんのお座敷で
 
楽しいひと時を過ごしました。
 
 
人に好かれたい、応援されたい、って
 
きっと誰もが心の中で思っていること。
 
 
でも実際に
 
どうやったら好かれたり応援されるのか。
 
 
今日は自分の人生の中で
 
応援された時とそうでない時を振り返り
 
何が違っていたのかを客観的に見るワークをやりました。
 
 
そうすることで
 
新しい知恵を得る、というよりは
 
自分の中にある成功パターンを見つける
 

そんなことができたのではないかと思います。

 
 
そしてもう一つ。
 
実際に応援されたいと思っていても
 
じゃあ何をして欲しい?
 
ということが明確になっていないことも多いもの。
 
 
他の人が応援されていると羨ましく思うけど
 
実際に自分が何をして欲しいのか
 
それを考えるきっかけにもなったようです。
 
 
 
次回の人間関係勉強会のテーマは
 
【家族間の力学を探る】です。
 
 
生まれ育った家族の中で
 
どうしてお父さんはあんなに怒りっぽかったのか。
 
どうしてお母さんは落ち込みがちだったのか、など
 
家族の謎にせまります。
 
 
家族で何がおきていたのか
 
知りたい方にはオススメですよ。
 
 
9月25日(火)14:30〜16:30
 
詳細はこちら
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です