夫婦の対話

最高のパートナーシップを想像する

今日はセミナーに参加してきました。
 
それはベストセラー作家、本田健さんのセミナー。
 
テーマは「最高の未来を想像する」でした。
 
 
最高の未来・・・
 
自分がどんなことをしていたら最高に幸せなのか・・・
 
 
 
 
セミナー中に健さんは
 
最高の未来を引き寄せるにはいかに最高の未来を想像できるかが鍵だ
 
となんども言っていました。
 
 
 
 
想像できないものはやってこない。
 
逆に想像できたらやってくる。
 
 
でもほとんどの人が最高の未来を想像できない。
 
なぜなら、人は自分が過去に体験してきたものから未来を想像するから。
 
 
というわけです。
 
 
 
 
知らないことをリアルに想像するのは難しいものです。
 
「億万長者になりたい!」と思ってお金がたくさんある光景を思い描いても
 
実際に億万長者がどんな風にどんな考えでどんな生活をしているのか
 
リアルに分からない限り妄想なのです。
 
 
公務員の家に生まれ、自分も公務員なら
 
リアルに思い浮かぶのは公務員の将来・老後しかないのです。
 
 
 
 
これはパートナーシップも同じでしょう。
 
漠然と幸せなパートナーシップが欲しいと思っても、思うだけでは実現しません。
 
そして実際は両親と同じノリのパートナーシップしか手に入りません。
 
自分にとってリアルなのは両親のパートナーシップだからです。
 
 
 
本当に仲の良い夫婦ってどんな感じなのでしょうか。
 
 
目線は?空気感は?体温は?二人をとりかこむオーラは?
 
 
そういう感覚を肌で感じて、自分もそれが手に入っている状態をイメージできると
 
そのパートナーシップが実現していくのです。
 
 
 
さあ、あなたにとって最高のパートナーシップとはどんなものでしょうか?
 
一体どんなパートナーシップがあれば、あなたは幸せになるのでしょうか。
 
 
心地よく気持ちよく満たされている
 
その時の二人の距離感、体温、オーラ、信頼感、目線、かおりなど
 
感覚を中心にイメージしながら、想像を膨らましていってくださいね。
 
 
 
★二人の心の距離を近づける無料ステップメール★

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。