人と繋がる, 夫にイラっとした時, 夫婦の対話, 講座・イベントのご案内

「言いにくいこと」の伝え方講座★オンラインイベントのお知らせ

なんでも気楽に話せたら・・・

もう言葉を飲み込むのは終わり。

なんでも打ち明けてもっと自然体な関係になろう。


言いにくいこと、どうやって伝えたらいい?

あなたは

パートナーに言いたいけど

言いにくくて言えないこと

ありますか?

 

以前、友人が

「私の旦那さん、いびきがすごくうるさくて

実は私、眠れなくて困ってるんだけど・・・

本人が気にしてるから言えないんだ。」

と言っていました。

 

え、そうなの?

それ言えないって、結構辛くない?

 

と驚いたのを覚えています。

 

一緒にいる時間が長い人ほど

色々気になることが出てきます。

 

相手に対する不満だったり

あるいは自分の本当の望みだったり

 

なかなか切り出せないことって

結構ありますよね。

 

それを伝えないままだとどうなるか・・・

 

言葉を飲み込んだ回数が多いほど

ストレスがたまり

あとで爆発してしまうか

二人の関係が離れていくか

どちらかではないでしょうか。

 

言いにくいことだけど、言いたい・・・。

言いにくいことだけど、伝えないとこの先がない・・・。

 

このジレンマをどうしたらいいでしょうか。

 

言いたいけど言いにくい理由は

言ったら相手を傷つけてしまうから

言ったら私が嫌われてしまうから

言ったら喧嘩になってしまうから

など色々でしょう。

 

でも結局、言わないままだと

二人の関係は少しずつ遠くなっていきます。

 

この講座では

二人の関係の間に出来るだけタブーがなく

なんでも自然体で話せるようになるために

どうやって言いにくいことを伝えたらいいのか

をお伝えします。

 

タブーなく自然体で話せる

というのは

とても貴重で幸せなことです。

 

だいたいがどこへ行っても

何を言おうか考えたり気を使ったりしなければ

渡り歩けない世の中。

 

人生を共に過ごすパートナーくらい

なんでも話せる仲になりたいものです。

 

あなたも

「言いにくいこと」の伝え方をマスターして

パートナーと心地よい関係を気づきませんか?

 

この講座では

次のことについてお伝えします。(予定)

 

1、話す前の大事な前準備

2、伝わりやすい話し方

3、伝えた後、忘れてはいけない大事なことは

 

短い時間でぎゅっと凝縮して

陥りやすい罠と

伝える時に大切なことをお伝えします。

 

どこかで聞いたような話かもしれませんが

もし、あなたが今

「言いにくいこと」が伝えにくいと感じているなら

講座を受ける意味はあると思います。

 

このタイミングで受けてみることで

きっと何かしら、伝えやすくなるヒントを得られるはずです。

 

せっかく出会って一緒にいる大切な人・・・

なんでも話せる

親密な関係を目指してみませんか?

 

それは実は

そんなに難しいことではないかもしれませんよ。

 

「言いにくいこと」の伝え方講座

日時:2月3日(水)14時〜15時

時間:60分

講義方法:ZOOMによるオンライン講座

参加費:1000円 

 

ピンときた方

お会いできるのを楽しみにしております★

お申し込みはこちらから

 

 

★「夫が話を聞いてくれません!どうしたらいいですか?」シリーズ★

夫が話を聞いてくれません、どうしたらいいですか?★質問にお答えします

夫が話を聞いてくれません、どうしたらいいですか?2★質問にお答えします

夫が話を聞いてくれません、どうしたらいいですか?3★質問にお答えします

夫が話を聞いてくれません、どうしたらいいですか?4★質問にお答えします

 

 

★「夫が話してくれません!どうしたらいいですか?」シリーズ★

夫が話してくれません、どうしたらいいですか?【1】

夫が話してくれません、どうしたらいいですか?【2】

 

 

★質問、相談、受付中!★

回答はブログにて!

ご質問・ご相談受付中!はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です