夫婦の対話

自分にぴったりの人に出会う秘訣

あなたは自分に合う、合わない、をどんな風に考えているでしょうか。
価値観が近い、趣味が一緒、食べ物の好みが似ている、ウマがあう・・・などなど
いろいろあるでしょう。
 
私は、その人の発している周波数というか波動と近い人がぴったりの人、と考えています。
その中でもとりわけ、魂の周波数が近い人=ソウルメイトです。
 
それでは魂の周波数が近いとはどういうことなのでしょうか。
そもそも魂が発する波動は、純粋な愛の周波数です。でもその愛の表現方法は人それぞれ違います。例えば、絵を描いたり作曲するなど芸術面で表現する人や、コミュニティのリーダーシップをとって人を率いる、という表現方法の人もいます。自然の中で地球や宇宙とつながって生きる、という人もいますし、子供を産み、育てる、という人もいるでしょう。愛の表現方法は多種多様で、これでなければいけない、ということはありません。その人らしさ、と言い換えると分かりやすいかもしれませんね。
 
ソウルメイトはその表現方法が近かったり、表現方法は違ったとしてもその核にある思いが近い人のことです。つまりその人らしさを、お互いに一番理解しあえる人でもあります。そういう意味では、一緒にいると他の人よりも心が近く感じたり、感動するポイントが一緒だったりして幸福感も強まります。
 
そんなソウルメイトと出会いたい、と思った時どうしたらいいのでしょうか。人は発している周波数、つまり波動ですが、その波動で引き合います。だから魂の波動を発信できるとソウルメイトと引き合いやすくなります。
 
なんて言うと、とても難しいことのように思えるかもしれません。でも実は、それはそんなに難しいことではありません。魂の波動とは、あなたらしい愛情の表現です。だからといって一生懸命愛をさしだしなさい、というわけでないのです。ただ、あなたが心からワクワクすること、感動すること、心が震えるように楽しいことをやることです。他の人からどう見えるかとか、正しいかどうかなど、頭で考えすぎることをやめ、心の声に従って生きること。それがソウルメイトと引き合う秘訣です。
 
そのワクワクすることが少数派だったり、なかなか理解されなくてもぜひ取り組んでください。なぜなら、たった一人、理解してくれる人に出会うことが大事だからです。大勢の人に理解されることを考える必要はありません。
世界に一人でいい、心から理解しあえる人と出会うこと。そのことはあなたの心を満たし、生きる力となるはずです。
 
4月22日(日)に
ソウルメイトと出会い人生を豊かにする トーク&お茶会
を開催します。ソウルメイトと出会う方法についてお話しします。
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。