人間関係の力学, 講座・イベントのご案内

人間関係の勉強会・10回シリーズスタートします!

昨年も開催して好評だった、人間関係の勉強会。

今年も10回シリーズをスタートすることにしました〜!

 
 
あなたは
 
一生懸命話しているのになんだかすれ違う
 
という体験をしたことがありませんか?
 
 
親や子供、パートナーとなんだか心がすれ違う。
心が溶け合ったようには感じない・・・。
 
そんな体験誰しもあると思います。
 
もしかするとそれが当たり前になりすぎて
すれ違っていることにも気づいていないかもしれません。
 
 
 
ではこのように言ったらどうでしょう。
 
・あなたがポジティブ(ネガティブ)なことを言うと相手が反対のことを言う。
 
・感じていることを共感して欲しいのに、解決策を突きつけられる。
 
・真剣に話せば話すほど、相手が冷めていく
 
 
こういうすれ違いが、私たちの日常ではふつうに起きているはずです。
 
 
 
 
それもそのはず。
 
なぜなら、人と人の間には力学があるからです!
 
 
一人が不安になると、もう一人はバランスをとって楽観的になる。
 
一人がカリカリすると、もう一人はバランスをとってぼんやりする。
 
一人が前に進もうとすると、もう一人は慎重になって足を止める。
 
 
それが人間関係の力学なのです!
 
 
 
これを知らないと、
どうして相手の人は一緒にいてくれないんだろう?
と、寂しさと孤独の中にいることになります。
 
 
酷い場合は、愛情がないのではないかとまで思ってしまいます。
 
 
愛情があるかないかとは関係なく、力学で反対へ行くようになっているのです。
 
 
この学びを10回コースで優しく学ぶのが
人間関係勉強会10回シリーズ。
 
人との間で何が起きているのか、構造を理解するだけでなく
その力学をのりこえて心で繋がるコミュニケーションについて学びます。
 
 
単発での参加でも学びがありますが
続けて参加するともっと学びが深まります。
 
 
2月からスタートする人間関係勉強会。
あなたも参加してみませんか?
 
 
勉強会は10回コースで詳細は以下の通りです。
 
テーマ  1回目  人間関係のマトリックスとは何か?
     2回目  人間関係力学発生の仕組み①
     3回目  人間関係力学発生の仕組み②
     4回目  家族間の力学を探る
     5回目  パートナーシップの謎を探る
     6回目  センターに向かう〜人間関係の極意〜
     7回目  職場(友人)とのストレスを減らすには
     8回目  マトリックスと才能の不思議
     9回目  人に好かれ応援される自分になる
     10回目 人間関係のダンスを止めるには
 
基本的にはどこから受けても大丈夫ですが、1、2、3を先に受けておくとより理解が深まると思います。
 
 
参加費:3000円(当日集めます)
場所:総武線快速 新小岩駅からバスで5分の会場
   (お申し込みいただいた方に直接お伝えします)
 
第1回目 2月24日(日)11:00〜13:00
 
お申し込みはこちら
 
  
このコンテンツはベストセラー作家である本田健・アイウエオフィスのコンテンツです。
人間関係の力学の話は本田氏の著書:ユダヤ人大富豪の教えⅢに詳しく書かれていますので
まずそちらをお読みになってもいいと思います。
ストーリー仕立てでとても読みやすい本です。
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。