講座・イベントのご案内

本当のあなたと出会う

“「あなたは大好きなことを毎日やっていますか?

もしやっていないとしたら、あなたは毎日何をやっているのでしょう。」

 

この質問にドキッとしたあなたは

もっと幸せになれる可能性があります。”

 

 

はい!!

この質問にかつてドキッとしたのが私です。

 

この質問は

私のメンターであり作家である

本田健氏の質問でした。

 

あなたはどうですか?

ドキッとしましたか?

 

以前私は

年収3千万円、時間とお金が自由になる経済自由人を目指して

「幸せな小金持ち」になるために

本田健氏のセミナーに旦那さんと参加しました。

 

ラクして楽しい毎日を送りたかったのですね(笑)

 

で、この質問

「大好きなことをやっていないなら、何をやっているのでしょう?」

と聞かれた時

私がなんと思ったかというと

 

「えええ〜と、何をやっているって

仕事ですけど・・・?」

 

 

はてな?

的な感じでした(笑)

 

それでも、頭が混乱しつつも

ドキッとしたから

 

もっと幸せになれるかもしれない・・・

何かとてつもないヒントがある気がするぞ・・・?

 

と、心の奥がざわざわしたのです。

 

 

あれから10年

私は、どんどん本来の自分に近づいています。

 

当時は

やらねばならないことはわかるけど

何が本当にやりたいのかは、全然わからない

 

役割をこなすのは得意だけど

生まれながらの天才性なんて、あると思えない

 

と思っていた私です。

 

でも今では

 

やりたいのは

心の世界を扱うこと

少しでも心の孤独を癒し

光をもたらすこと

 

生まれながらの天才性は

心の細かいヒダをとらえる才能と

闇に光をもたらす力

 

と、いうところまでたどり着きました。

 

 

本当のことを言うと・・・

やりたいことと天才性を

こんな風に言語化するのは

 

ちょっと・・・恥ずかしいです(赤面)

 

こうやって書くと

なんだかすごく壮大な感じがするし

めちゃくちゃすごい才能のように見えますよね。

 

でも敢えて書いたのは

あなたに伝えたいことがあるからです。

 

それは

自分の本質に近づいてきた今

私は以前と比べようがないくらい幸せになったということと

 

あなたにもきっと同じようなものがある!

ということです。

 

やりたいことや天才性は

私とあなたでは違うでしょう。

 

何が同じかと言うと

 

誰の中にも、魂が震えるようなやってみたいことがあり

それをやるための天才性があるということです。

 

きっとあなたの中にも・・・。

 

ついでに言えば

 

私が書いた自分自身のやりたいことや天才性は

そんなに特別なことではありません。

 

全ての人が

愛を表現したいと思っているし

その表現をするための天才性を持ってきています。

 

そして深いところで

その天才性で

誰かの役に立ちたいと願っているのです。

 

それが魂の喜びです。

 

「本当の自分に出会う」

 

とは

 

そういう、自分の深い望みに気づくことです。

 

年収3000万円、とかの表面的なことではなく(笑)

どのように愛を表現したいのか

自分の愛情はどんなところに向かっているのか

 

それを知るのです。

それは言い換えると

 

「私は何者か」

 

を知る、いうことにもなるでしょう。

 

 

7月6日、7日(土日)に

「本当のあなたに出会う」をテーマのスクールを開催します。

このスクールでは

大好きなことを中心にして生きるとはどういうことなのか

をお伝えするとともに

あなたの本質に近づいていくワークをたくさん行なっていきます。

 

もしあなたが

最初の質問・・・

「あなたは毎日、大好きなことをやっていますか?

もしやっていないとしたら、あなたは毎日何をやっているのでしょう?」

の質問にどきっとしたなら

 

このスクールはオススメです。

 

このスクールでは

「自分の本当に好きなことは何だろう?」

「自分の情熱はどこにあるのか?」

「なぜ今ライフワークを生きていないのか?」

など、

 

自分の現状を振り返り、自分の大好きなことは何かを深く探っていきます。

 

☆扱う項目

  • ライフワークの7つの側面
  • ライフワークがもたらす5つの幸せ
  • ライフワークの7つのギフト
  • ライフワークを生きる鍵
  • ライフワークに必要なもの
  • ライフワークでお金持ちになるメカニズム
  • 大好きなことを見つける
  • ライフワークと感情
  • ライフワークを始めると出てくる12の感情
  • あなたの才能と本質は?
  • 『才能を発揮する10の特質』
  • ライフワークを生きる上で知っておきたいこと
  • ライフワークとの出会い方
  • 素晴らしいメンターの条件
  • メンターを探す
  • ライフワークと家族・パートナーとの関係
  • あなたの理想の人生を明確にする

 

 など

 

日時:7月6日、7日(土日)10:00〜18:00
場所:東京、錦糸町駅 徒歩2分の明るくおしゃれな会場

参加費:一般 48,000円 

    パートナー参加 68,000円(二人で) 

    その他、各種割引あり

 

お申し込み・詳細はこちらをご覧ください。

http://www.lifeworkschool.com/seminar/detail/844/

 

このセミナーは

 

ベストセラー作家、本田健作成のセミナーです。

本田健の作成したビデオ・テキストを使って

二日間進めていきます。

 

ナビゲーターは、私、天乃陽妃と、

私の旦那さんで

感情の学校を主催する細川一滴の二人です。

 

私たちは夫婦で切磋琢磨しながら

お互いの大切にしているものと

天才性を見つけてきました。

 

だからこそ、今一緒にライフワークを生きていると言えます。

 

そんな私たちと一緒に

本当のあなたを見つけてみませんか?

 

お申し込み・詳細はこちらをご覧ください。

http://www.lifeworkschool.com/seminar/detail/844/

 

私たちが

本田健の人生相談・Dear Kenに出演した時の動画がこちらです。

 

http://happytv.tokyo/con/266

 

数年前の映像でちょっと恥ずかしいですが(汗)

 

よかったらご覧ください。

 

タイミングの合う方とご一緒できるのを楽しみにしてます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です