お客様のご感想, 夫婦の対話, 講座・イベントのご案内

今までいかに間違ったコミュニケーションをしてきたかもよく分かりました★講座の感想です

こんにちは!

心をつなぐ対話トレーナー、感情の学校主催の

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

あなたは

ほとんどの夫婦が間違ったコミュニケーションをしているって知っていますか?

 

・分かって欲しくて一生懸命訴える

・相手を傷つけないために我慢する

・直してほしいところを丁寧に説明する

・相手のタブーには触れない

 

これ全部、間違ってるんです。

 

 

夫婦は人生のパートナー。

その関係の良し悪しは、幸せに直結します。

 

いいところは伸ばし合い

足りないところを補い合う

 

そうやって一人でいるよりも二人でいる方が豊かになれる

それが夫婦です。

 

でも間違ったコミュニケーションをしていると

二人でいる方が次元下降してしまいます。

 

愛情がなくなってうまくいかないならさておき

間違ったコミュニケーションのせいで次元下降する。

・・・・そんなの悲しいですよね。

 

ほんの少し学ぶだけで

二人の会話の質がガラッと変わる

夫婦のコミュニケーションスキル。

 

あなたも一度学んでみませんか?

過去に受講された方の感想を紹介させていただきます。

 

★今までいかに間違ったコミュニケーションをしてきたかもよく分かりました。

一番は「どちらも悪くなくても傷つくこともある」ということです。今までのネガティブな感情が湧くと相手を責めたくなる気持ちが自動的に湧き上がっていましたが、「どちらも悪くない」という視点に立てたら、全く違うコミュニケーションが生まれそうです。そして自分の本音を伝えられたら「信頼して待つ」というのも、知れて良かったです!

 

★楽しくてあっという間でした!

てるひ先生の実体験を元にしたお話がとても共感でき、楽しかったです。目からウロコの知らなかったことばかりで、本当に驚きでした。このまま夫とやっていけるか不安でしたが、希望が見えてきました。ありがとうございました。

★ 半分パートナーシップに絶望していたけれど、今の段階で絶望するのはもったいない気がした。

他の参加者の方のシェアを聞いて、分かるわ~という気持ちにもなったし、1人じゃないかも…とも思えた。

分かっていたことでもありながら、私には前提条件が多いことにも改めて気づき、もっと自由になりたい!とも思えた。

 

★相手に気持ちがある、ないは関係なくすれ違う理由があったのか!!とまず、力学というのがあるということに、目から鱗でした!

一回目だけでもパートナーとの会話でストレスを感じにくくなり実際にトラブルも減りました!

 

★力の作用はどんなカップルや人間関係にも起こり得ることなんだ、ということ。

母の父に対するコミュニケーションの取り方を見ていて、絶対にやりたくない、ああはなりたくないと思っていたことを自分がやっていたことに気がつきました。

 

★お互いのニーズを押し付けあうという力学には目から鱗でした!

いつもなんで私ばかり、とかまた反対に俺ばかり、ということでイライラしていました!愛情があるならしてくれるのがあたりまえという、力学なのに愛情があるかないかで考えていたのです

これからこういうことがあったら愛情とは直接的にはつながっていないということを思い出せば、相手のニーズを素直に受け止めれるかもしれません。

ーーーー

 

本当に本当に

知らないだけで損していることってあります。

 

パートナーとの関係は幸せに直結します。

 

間違ったコミュニケーションを手放し

心が通う、コミュニケーションスキルを学びませんか?

 

夫婦のコミュニケーションスキル講座

10月14日スタート 4回コース

詳細はこちらです。

 

 

てるひ【LINE@】はじめました!

お友達登録で無料リーディングプレゼント!

お友達登録してくださった方に「潜在意識からのメッセージ」をリーディングしてお届けします。

お一人ごとに「あなたにとって必要なメッセージ」をリーディングしますので少し時間がかかるかもしれませんが、必ずお返事しますのでお待ちくださいね。

 

友だち追加

 

 

★過去のパートナーシップの記事はこちら★

旦那さんに見ていたのは父の姿

問題を抱えているのは彼?それとも私?

優しいけれどなんとなく頼りない彼

 

 

最後までお読みくださってありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。