人間関係の力学, 講座・イベントのご案内

人間関係の勉強会、次回は「家族間の力学を探る」です。

人との間の力学が人間関係を作っている。
人間関係の力学の勉強会のご案内です。
(人間関係の力学についてはこちら
 
次回のテーマは「家族間の力学を探る」です。
 
人間関係は力学なので、自分のポジションは相手の反対側に行くことになります。
つまり家族で言えば、他のメンバーのポジションによって自分のポジションが決まっていくのです。
 
この家族間の力学の回では、家族がどのポジションでどのように影響し合っていたのかを見ていきます。
そうすることであなたの人生が、どうして現在のようになっているのか読み解けていきます。
 
 
あなたの両親はどんな両親でしたか?
 
お父さんが威圧的でお母さんが優しい。
お母さんが口うるさくてお父さんが無口。
お父さんがポジティブ思考でお母さんがネガティブ思考。
 
あなたの兄弟は?そしてあなたは?
 
お兄ちゃんが非行に走って自分はいい子だった。
お姉ちゃんが優秀で自分が頭がよくなかった。
弟が愛されキャラで自分はしっかりキャラだった。
妹がゆるキャラで自分は真面目キャラだった。
 
 
なぜそうなったのか、この勉強会に出るとその謎が溶けていきます。
初めての方でも丁寧に説明しながら進めますので大丈夫です。
 
人間関係の力学、勉強会。
 
次回は
日時;1月21日(日)10:00〜12:30 
場所;カウンセリングサロンaCompass 
    総武線 新小岩駅南口から 徒歩3分
参加費;2000円(参加料)+1000円(会場費)
 
このイベントのお申し込みはアイウエオフィス経由となります。
お申し込み時に参加費をお支払いただき、当日会場費を集めさせていただきます。
 
お申し込みはこちら
 
一緒に人間関係の力学について学びましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。