人間関係の力学

人間関係スタディーグループ情報・更新しました!

私が大好きな勉強会
 
それは人間関係マトリックススタディーグループです。
 
 
この勉強会は
 
「人と人の間には力学があって、その力学のせいで心の距離が離れてしまうんです!」
 
ということをお伝えしています。
 
 
簡単に言えば
 
一人がたくさん話すともう片方が黙る。
 
一人がすごく責任を背負うと、もう片方は「少しリラックスしたら?」と思う。
 
一人がポジティブなことしか言わないと、もう片方はネガティブな方を見たくなる。
 
 
逆もまた然り。
 
 
押せば引く、引けば押す。
 
悲しいかな
 
二人の人間が向き合った時
 
なぜか反対のポジションをとってしまうのが自然の法則。
 
 
この法則を知らないと
 
相手に対して不満がたまっていきます。
 
 
「どうしてわかってくれないの?」
 
「なぜ反対のことばかり言うの?」
 
 
という感じにです。
 
 
 
相手が自分の反対に行ってしまうのは人と人との間に働く力学のなせる技。
 
人間関係をもっとよくしたいと思うなら
 
ぜひ一度学んでみることをお勧めします。
 
 
目からウロコでとっても面白いですよ!
 
 
 
◆人間関係力学の概略はこちら
 
◆人間関係スタディーグループの勉強会の日程はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です