感じたこと

幸せな幸せなクリスマス

今日はクリスマスでした。
 
昔はこの日は教会に行き
 
お互いにプレゼントを贈りあって
 
家族揃ってご飯を食べたものです。
 
それはそれは特別な日でした。
 
そして幸せな日でもありました。
 
 
そして今年
 
私は夫と、普通の1日を過ごしています。
 
特にご馳走もなし、というか時間がなくて蕎麦だったし(笑)
 
プレゼントもなし。
 
 
いつも出かけるショッピングセンターに行って
 
餃子ランチを食べた。
 
 
それからみたかった映画を見て
 
手を繋いでフラフラ歩いて
 
お気に入りの食品雑貨屋さんで食品を買って
 
そして帰ってきた、休日のおきまりのコース。
 
 
でもとても幸せなのです。
 
繋いだ手のぬくもりを感じて
 
隣に心を預けられる人がいる。
 
こんなに素敵なことってない、とあまりに幸せでちょっと不安になったくらい。
 
 
もちろん、ロマンチックなレストランやプレゼントがあったら
 
それも幸せだと思う。
 
でもないからって幸せは減らない。
 
 
 
結婚してもう直ぐ9年になる。
 
時々、どうしてそんなにまだラブラブなの?
 
と聞かれることがある。
 
 
 
それはわからないけど、一つだけはっきりしていることがある。
 
私はずっと彼のことが大好き。
 
なぜって聞かれてもわからない。
 
でも大好きなのだ。
 
そんな人に出会えたことが幸せだし
 
今一緒に人生を歩めていることが奇跡だと感じる。
 
 
大好きな人と普通に過ごせるクリスマス。
 
私にとっては最高にハッピーなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です