夫婦の対話, 感じたこと

男は私的な連絡をしないらしい

ちょうど先日、友人と電話していた時のこと。
 
その友人とは夫婦で仲良くさせてもらっている人なのですが
 
ひとしきり自分たちの話で盛り上がった後
 
話題は夫の話に。
 
 
私「うちの夫にSくん(相手の旦那さん)に連絡したらって言ってるんだけど、まだして無いでしょ?」
 
友人「うん、まだ来てないと思う。私からもSくんに(私の夫に)連絡すればって言ってるんだけどね。」
 
 
 
夫とSくんはずっと前からの仲の良い友人。
 
境遇も似ていて、二人で話しているのをみると
 
何か通じていて私が嫉妬するくらい。
 
 
だから私は時々
 
「Sくんと二人で飲みに言ってくれば?」
 
とか
 
「連絡ぐらいしなよ。」
 
などと話したりする。
 
二人で合えば、色々と積もる話もあるだろうし
 
ストレス解消にもなるのではと思うわけです。
 
 
ところが夫は
 
「うん、そうだね。」
 
というものの、一向に連絡しないのである。
 
 
 
ということを電話口で友人に伝えたところ
 
Sくんも全く同じだとのこと。
 
 
仕事以外で私的な連絡を一切しないのだとか。
 
 
二人で男ってそうなのかな〜などと笑いつつ
 
これはいかん!
 
とのことで急遽お互いの夫を電話口に呼び出し
 
二人に変わることに(笑)
 
 
その後、夫同士で1時間以上色々と話していたのでした。
 
 
私もどちらかというと
 
私的な連絡しない方だけど
 
それでも会いたいと思う友人はお茶に誘ったり
 
定期的にご飯会を設定したりします。
 
 
お茶とか食事会とか
 
そういう社交の場を設定するのは
 
女性の本能なのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です