感じたこと, 日々の出来事

男を上げる、キメの一言

ちょっと前のことです。
 
最近、仲良くさせていただいている
 
moritoちゃん。
 
 
彼女は
 
 
という本を出版している
 
ベストセラー作家さんなのですが
 
(morittoちゃんのブログはこちら
 
 
彼女に
 
男を上げるキメの一言
 
について聞いてきました。
 
 
 
彼女いわく
 
「そんなの簡単や!」
 
「一にも二にもこの一言や!」
 
だそうです。
 
 
 
その一言とは・・・
 
 
 
 
「かっこええわ〜〜〜♡」
 
 
 
 
と、いうことでした!
 
 
 
 
 
morittoちゃんは
 
とにかくとにかく
 
旦那さんに、「かっこええわ〜♡かっこええわ〜♡」
 
と連発するのだそう。
 
(本当はどのように言うのかとっても具体的に聞いたのだけど
 
それを知りたい方は彼女のセミナーに行ってくださいね(^^))
 
 
 
 
それを聞いて
 
恥ずかしながらわたくし
 
この一言
 
夫にあまり言ってないことに気づきました!
 
 
 
もちろん
 
「あなた、かっこいいよ」
 
とは言うことはありました。
 
 
でもなんというか
 
この
 
「きゃ〜〜〜♡♡」
 
みたいなエネルギーでは言ってなかった、と気づいたのです。
 
 
私の言い方はどこか言い聞かせるような感じで。
 
 
 
morittoちゃんの黄色い下からあげるようなエネルギー
 
それが大事なんだ!
 
と気づいたのです。
 
 
で、正直な私はその日すぐ
 
夫に
 
「morittoちゃんは旦那さんに『かっこええわ〜〜♡』って連発するんだって!」
 
と打ち明け
 
「試しに私もやってみようかな〜〜。あんまり言ってなかったもんね。」
 
と前置きしてみたところ
 
夫はまんざらでもない様子。
 
 
 
で、ちょっとずつ
 
「かっこええわ〜♡」
 
と言ってみたのです。
 
 
 
正直、私はmorittoちゃんと違って
 
前置きをしてからの声かけ。
 
果たして夫にどのくらいの効果があるのか?
 
と思いきや・・・
 
 
 
やっぱり男性としては
 
「かっこええ♡」は嬉しい様子。
 
 
「ありがとう」とか
 
「大好き!」よりも
 
目をハートにして
 
「かっこええ〜♡」
 
と言ってもらった方が上がるようです(笑)
 
 
心なしか
 
前より家事を色々やってくれている・・・。
 
 
 
なんだ〜、そうだったのか・・・・
 
 
もともと自立系で恋愛苦手女子の私。
 
男性の心理がほとほとわかってない・・・・(恥)
 
 
今まで散々褒めたし好きだって言ってたけど
 
男性はかっこいいって言われるのが一番なのね〜〜。
 
 
 
ちなみに私は
 
夫のことをかっこいいと思っているし
 
かっこいいと思える人と一緒にいるというのは
 
とっても大事なことだと思っています。
 
 
 
 
毎日一緒にいるのに
 
かっこいいと思えるところ
 
ときめくところが何にもなかったら
 
つまらないと思うから。
 
 
 
それは別に外見の話ではなくて
 
生き方とか身のこなしとか
 
服のセンスとか
 
なんでもいいのだけど
 
とにかくどこか
 
「かっこいい!」ときゅんとするって
 
自分が女性でいることを忘れないためにも大事かなと思うのです。
 
 
 
 
まあ、とにもかくにも
 
私はもっと目をハートにして
 
夫に
 
「かっこええわ〜〜♡」
 
と言っていこうと思います。
 
 
 
昔はそんな自分、ありえないと思ってたし
 
目をハートにする女はバカだと思っていたけど
 
(有能性の鎧を着てたので、黄色い声援はバカだと思ってたの;汗)
 
やってみるとなかなか楽しい。
 
 
そう、こういう私もいたんだなって
 
女の子の自分を取り戻した感じです(^^)
 
 
 
ちなみにmorittoちゃんはおそらく・・・50代。
 
(年齢聞いたことないけど、自立したお子さんが二人もいるし)
 
 
 
私より年上だけど
 
とってもピュアで女の子らしい。
 
恋愛が大好きで、常にときめきを大切にしている。
 
 
私はこんなmorittoちゃんが大好き。
 
出会えて感謝です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です