感じたこと

どうしたらいいかわからない時は

あなたは

どうしたらいいかわからない

と、悩んで立ち止まることがありますか?

 

もしそうなら

あなたは正しい答えを探そうと

頭で考えすぎているかもしれません。

 

そういう時

頭の密度を感じてみてください。

 

ぎゅ〜っと中心に向かって密度が濃くなる感じなら・・・

もしくは頭が熱を帯びている感じがするなら

それは考えすぎの証拠です。

 

一つ深呼吸をして

脳を解放してあげましょう。

 

どうしたらいいのか・・・・

 

その質問は

どこか正解探しをしている香りがします。

 

そしてその正解とは

社会的にどうしたらいいのか、とか

嫌われないためにどうすべきか、など

なにか外の基準に照らし合わせていませんか?

 

あなたにとって一番いい答えは

外の基準に合わせることではなく

 

あなたがどうしたいのか

 

です。

 

だから

どうしたらいいのかな・・・

と悩む時は

 

「私、どうしたいのかな?」

 

と自分に聞き直してみてください。

 

その時、聞くのは頭ではなく

自分の心です。

 

実際に意識は

心臓のあたりに向けてみるといいと思います。

 

心はなんと言っている?

 

・・・・心臓はどんな感じ?

 

何か恐れを感じている時は

心臓がキュッと萎縮する感じだし

 

楽しそう、面白そうと思うってワクワクしている時は

心臓も軽やかに楽に拍動しています。

 

深い情熱、深い愛を感じている時は

心臓が穏やかに拍動しつつ、なんとも暖かくジーンとくる感じ・・・。

 

あくまで私の感覚なのですけどね。

 

でも心臓って本当に

自分の心を反映している気がします。

 

だからどうしたいのかを探りたい時は

頭で考えずに心に聞く

 

・・・意識を脳から心臓へ移す・・・

ということをやってみてください。

 

心が喜ぶこと

ときめくこと

 

そこに集中できる毎日になったらいいですね。

 

 

 

 

★追記★

今日は初めてタピオカミルクティーを飲んでみました。
実は私は結構なひねくれもの。
流行り物に飛びつくなんて嫌〜。
というタイプなのです(笑)

でも、いま大流行のタピオカミルクティー・・・
一度は味わっておくべきか・・・
と思い、食してみました〜〜。

・・・ミルクティーが結構美味しい♡
・・・・タピオカはいらない・・・

私には味がない、ぶよぶよしたものが入っている理由がわかりません(笑)
実は寒天も苦手なので。

このミルクティーだけだったらまた飲みたいな〜。

と思ったのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です