感じたこと

心で語る

私は少し前に、お師匠様から
 
「もっと本能を思い出して!」
 
と言われたことがあります。
 
 
その時、
 
 
「そんなの、どうやって思い出すんだ!!」
 
 
と怒りにも似た感情が吹き出しました。
 
 
 
なぜって
 
それまでずっと
 
 
何が正しいのか
 
どうしたらうまくいくのか
 
 
そればかり考えて生きてきたから。
 
 
 
問題がみつかったら
 
その解決策を探して取り組む。
 
 
 
その連続は成長できたし、実際に人生も変わったし
 
悪くはないと思うけれど・・・・
 
 
 
そのやり方がもう限界だったみたいです。
 
 
 
頭ではなく心で
 
 
私がどうしたいのか
 
人と繋がるとはどういうことなのか
 
 
本能は知っているから
 
 
『心で生きろ』
 
 
とお師匠様は言ってくださったのです。
 
 
 
 
正直、まだすぐに頭で考えてしまいます。
 
 
でも自分がどういう人生を歩みたいのか
 
それを思うと
 
 
もっと本能でがっつり!
 
 
というフレーズが出てくるのですね〜(面白い)。
 
 
なので今、自分に呼びかけています。
 
 
 
私、目覚めよ!
 
眠りから覚めよ!
 
 
心で動け。
 
心で語れ。
 
 
心から愛せよ。
 
 
全てをゆだねて。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です