感じたこと

「神様、私にその資格がありますか?」★やっぱり少しでも世界をよくしてみたいと思う

大切なあなたへ

 

こんにちは!

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

今日は少しだけ

私自身のことを書こうと思います。

 

私は今、夫婦関係のコミュニケーションについてと

自分とのコミュニケーションについて

発信している(つもり)なのだけど

 

なぜ

この分野の発信をしているのかといえば

 

やっぱり

この世界を少しでもよくしていきたいと思うから。

 

大切な人や

自分自身と繋がって心が満たされることで

世界はよくなっていく

 

本当にそう思っているの。

 

こんな風に書くと

とても壮大なことのように聞こえるから

少し言いにくい・・・(汗)

 

でも長い間

どうやったら人は幸せになるんだろう?

どうやったら戦争はなくなっていくんだろう?

どうやったら環境問題は改善していくんだろう?

 

ってわたしなりに考えてきて

 

結局、全ては心のあり方の話なんだ、というところにたどり着いたの。

 

自分は足りない

世界は足りない

 

という、多くの人が抱えている傷みを癒すことができたら

 

いつでもそこに全てある

 

という意識になったら

奪い合いや争いや過剰な消費はなくなって

 

きっと全ての問題は解決するって

ある日

そのビジョンが見えたことがあった。

 

で、自分の意識を

 

自分は足りない

あなたは足りない

世界は足りない

 

から

 

自分はそのままで完全

あなたもそのままで完全

世界は満ち足りている

 

って意識に変えていくチャレンジを初めて

 

まず、いつも突きつけられるのが

目の前の人(パートナー)との関係だった。

 

目の前の人の言動にイライラし

自分を理解してもらえなくてイライラし

寂しくなり

孤独になり

 

そんな自分も嫌になる。

 

自分や相手を完全だと思えない。

 

なかなか素直に愛情を表現できない。

好きな人なのに。

 

もっと純粋に愛でつながれたらいいのに

って真剣にそう思った。

 

そうして

自分が満たされて

今、目の前の人と満たされた関係を作れたら

 

そこから

その満たされたエネルギーを広げていけるんじゃないかって

本当にそう感じているし

それが私のやりたいことなんだと思う。

 

誰かが本当に幸せになって

本当に人と理解しあって

そのエネルギーは一つなら小さいかもしれないけど

 

たくさん集まったら

世界で起きている問題の

根底をひっくりがえすエネルギーになり得ると思う。

 

逆に

 

自分自身やパートナーを理解することができなくて

どうして知らない誰かを理解することができるだろう

 

自分の心に平和が訪れなくて

どうして世界の向こうの戦争をなくすことができるだろう

 

世界で起きていることは

全て私の心と繋がっている

 

どんなことも

無関係ではないはずだと思う。

 

だから私が本当に私自身を愛し、赦し

パートナーを理解し

 

そこから生まれたエネルギーを広げていけたら

すぐにではないだろうけど

世界は変わっていくはずだと思う。

 

世界をよりよくしよう思っている人はたくさんいる。

活動している人もたくさんいる。

 

それぞれの角度で

それぞれのやり方で。

 

私もそのメンバーに加わりたい。

私のやり方で。

 

そう考えると少し胸がドキドキする。

 

「神様、私にその資格がありますか?」

って問わずにはいられない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です