人と繋がる, 感じたこと

「愛してくれてありがとう!」と感動した日★私は祝福されて生まれてきた

大切なあなたへ

 

こんにちは!

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

あなたは最近

嬉しかったことありますか?

 

私はとっても嬉しかったことがあったので

ちょっとシェアさせてもらいます。

 

私は毎日

体を整えるために友人から教わったボディワークをやっています。

 

そのワークは超簡単に言うと

赤ちゃんのころの体の動かし方をやると

体が整う、というもので

(本当はとてもしっかりした理論があります。)

 

朝と夜に

すごく簡単な3つのポーズをとるだけで

体が整うので毎日やっているのです。

 

その一つが

生まれたばっかりの赤ちゃんのポーズ。

 

仰向けしかできず

両手と両足も伸びず

その格好で、ふん、ふん、って

体をそらして頭の方を見ようとする、あれです。

 

それをやっていた時

ふと、自分が本当に赤ちゃんだった時の記憶というか感覚が蘇ってきました。

 

いつもは意識がポーズとか呼吸とかにいってるのですが

その日は急に

「ああ、赤ちゃんの頃、本当にこうやって世界を見てたんだな~~。」

って思ったのです。

 

仰向けで天井しか見えない。

その感覚です。

 

で、そんな私の顔をのぞき混んでるのは

ニコニコ笑ってる、母と父、それから母方の祖父母でした。

横にはお姉ちゃんもいました。

 

その映像が浮かんだ時

感覚的にわかったのです。

 

「ああ、本当に

私はこの世に祝福されて生まれてきたんだ・・・。」

 

ということが。

 

生まれたばかりの頃

ただそこにいるだけで、両親や祖父母を幸せにしてたのです。

それこそ、無条件で愛されてた私を感じました。

 

その感覚がどーっと体に入ってきて

すごくすごく嬉しかったのです。

 

それから数日は

その感覚を思い出すたびに涙が出てくるぐらい

あ、今でもそこと繋がると涙でそう・・

 

なくらい

嬉しく幸せになりました。

 

成長の過程で

一度、「いい子でないと愛されない」とか

愛される条件があるような気がして

一生懸命頑張りました。

 

そして

「どうしてそのままの私を愛してくれないんだろう?」

と怒りや恨みを感じたこともあります。

 

それが心のことを勉強するようになって

親は単に余裕がなかっただけで

どうやら条件がなくても私は愛されていたらしい・・・

と気付けるようになってきてはいたものの

 

今回それが

感覚的に、祝福のエネルギーがダイレクトに私の体に入ってきて

 

「本当にそうだった!」

 

とわかったのですね。

 

そして実は

母と父、祖父母の笑顔の向こうに

ズラーっと並ぶご先祖様たちのエネルギーも感じました。

 

私がこの世に生まれてくるのに

本当にたくさんの人たちに祝福されていた・・・

 

すごく大きなエネルギーが入ってきたのを感じました。

 

なんともありがたく

嬉しい嬉しい感覚です。

 

私の心の変化を短く書くと

10年以上前は

「お父さん、お母さん、私を愛して」でした。

 

そしてだんだん

「お父さん、お母さん、大好きだよ」

に変わり

 

今回

「お父さん、お母さん、(ご先祖様たち)、愛してくれてありがとう!」

に変わりました。

 

莫大な祝福のエネルギー・・・

ありがたすぎて、やっぱり涙ですね・・・。

 

で、この話には続きがあります。

 

私はこの感覚がとても嬉しく、とてもありがたかったので

なんとかこれを両親に伝えたいと思いました。

 

これが面と向かって言うのがなかなか難しいのです。

 

感情と繋がらないまま言葉にすると

なんだか軽くなってしまうし

感情と繋がると涙しか出てこない。

 

難しいなぁ・・・

 

と思いつつも

 

いつまで両親と話ができるかもわからないので

「今すぐ、伝えよう」

と思って、伝えてみました。

 

そうしたらです。

 

「そんなにあなたの顔、見てたかな・・・

1番目の子は見てたような気がする(私は2番目)。

1番目はどうしても注目するからねぇ。」

と、ちょっと的外れな返答。

 

「あなたも年をとったのね。

年をとるとだんだんわかってくるのよ。」

と、ちょっと上から目線。

 

確かにそうかもしれないけど

私が言ってるのはそうじゃなくて

もっとエネルギー的な・・・・。

 

相変わらず、最強だなぁと

ずっこけてしまいました(笑)

 

ずっこけてから

 

私の中では「感動のハグ!」

みたいなイメージだったことに気づきました(笑)

 

この感覚の違い・・・

昔なら、わかってもらえないって絶望してたけど

 

今なら笑い飛ばせます。

 

私が多次元の感覚にアクセスして

色々なことを感じていることを

全部は言語化できないし

 

言語化したところで

その感覚が二人にはわからないのですね。

 

それを私は

昔は「わかってもらえない」「理解してもらえない」って

絶望して怒っていたけど

 

人の感覚は人それぞれだし

開いている感覚も人それぞれ

 

わからないものはわからないのです。

 

でも今回は

わかってもらえない=愛されてない

というのは全く別物だ。

 

とはっきりわかりました。

 

なぜなら、その私のわけのわからない感動の話を

とりあえず最後まで聞いてくれました。

 

伝わった深さは期待通りではなかったけど

それこそきっと

「どんな私」でも・・・・

たとえ両親から見て「理解できない子供」でも

愛されていたんだなってわかったからです。

 

そして私にとって、とてもありがたいのは

一部始終を見守ってくれる旦那さんがいること。

 

いつもそうですが

私が伝えたいことを伝えきれないと言うのを知っているので

必要なサポートをしてくれます。

 

旦那さんも

私の感覚を全部理解できるわけではないですが

私のタイプをよくわかっているので

冷静にサポートしてくれるのですね。

 

感動のハグ!

にはならなかったけど

 

私は自分が言いたいことを両親に伝えることができました。

そしてその過程や努力を知ってくれる旦那さんがいます。

 

本当にありがたく、幸せな感覚です。

 

ここにくるために

今までの人生があったんだな〜と思います。

 

そしてこれからは

「ここからスタートするんだ」という嬉しさが湧いてきます。

これから不安や恐れが増えていくだろう今現在

 

この立ち位置からスタートできるのは

すごく幸せです。

 

以上、長くなりましたが

私のシェアでした。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 

★追記★

私がやっているボディワークは

ヒトフィットといいます。

誰でも簡単に家ででき

体が整う、心の整う素晴らしいワークです。

私は体が硬く、ヨガとかストレッチが難しいのですが

これなら本当に誰でもできます。

多くの人に知ってほしいメソッドでもあるので

よかったらこちらをご覧ください。

Body and Soul Harmony

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です