人と繋がる, 今日のメッセージ

コロナ感染拡大★ちょっとだけ考えて今すぐにやっておいた方がいいこと

大切なあなたへ

こんにちは!

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

ブログにきてくださってありがとうございます。

 

あなたは今日

どんな気分ですか?

 

毎日、コロナ感染拡大関連のニュースばかりで

1ヶ月前とはガラッと違う世の中になりました。

 

まるで中世のように

未知の伝染病に世界中が怯えているのです。

 

その中でも日本は比較的のんびりムード。

いいか悪いかそれはわかりませんが

世界の様子をみていて

今私たちがすぐにやっておいた方がいいことがあるな

と思ったので今日はそれを書きますね。

 

すぐにやっておいた方がいいこと・・・。

 

それはとってもシンプルなんだけど

意外とみんなが後回しにしがちなことです。

 

それは

「大切な人に愛を伝える」

ということです。

 

日本で感染している人数は今の所少ないことになっているので

近しい人が命を落とすかも

という危機感は

あまりないかもしれません。

 

でも少なくても一定の人が感染し

一定の人が亡くなるでしょう。

 

それが自分の身内でない

という確証は何もありません。

 

私は妹を癌で亡くしています。

余命3ヶ月宣言をされてから亡くなるまで6ヶ月がありました。

 

その間

一生懸命症状を和らげる策をこうじたり

できるだけそばにいたりしましたが

 

亡くなった後に気づいたのです。

 

肝心なことを何も話していないことに・・・。

 

「あなたが大好きだよ。」

と言えなかったのです。

 

「何が食べたい?」

とか

「どうして欲しい?」

とかはたくさん聞きましたけどね。

 

で、結局、肝心な一言を言えなかったことで

妹が亡くなった後に

私自身が妹と繋がれず孤独に落ちることになりました。

 

その時の経験から思うのは

「大事なことは日頃から言っておくことが大事だ。」

ということ。

 

体調が悪くなって

感情が混乱すると

どんどん言えなくなっていきます。

 

コロナに関して言えば

重症化して隔離されたら

もう会えません。

 

2週間のうちにあっという間に

まともな会話もできずに亡くなってしまうかもしれないのです。

 

愛を伝えることはいつでもできます。

 

今すぐに電話をかけて伝えることもできます。

 

両親や、夫婦、子供など

伝えたからと言って損することは何もありません。

 

逆にいいことしか起こらない。

 

だから是非伝えて欲しいのです。

 

「あなたが大事です」というメッセージを。

 

人はいつか死にます。

 

自分も死にます。

 

せっかく時間があるうちに

愛を伝えませんか?

 

もしかするとそれで

心が安定したり、免疫力がアップするかもしれません。

 

みんなでお互いに愛を伝えあったら

それだけで、この危機から抜け出すのが早くなるかもしれません。

 

もしやってみようと思ったら

ちょっと勇気を出してやってみてください。

 

それでもし

思ったように受け取ってもらえなくて玉砕しても

チャレンジした自分を褒めてあげましょう。

 

まずは自分から伝えてみること。

 

それが大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です