人間関係の力学, 講座・イベントのご案内

コミュニケーションってエネルギー?★知らないと損をする「対人関係の法則」

こんにちは(^^)

 

心をつなぐ対話トレーナー・感情の学校主催の

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

10月に入って気持ちの良い日が続いていますね。

どんな日々を過ごしていますか?

 

私は栃木県の那須で

雄大な自然に抱かれながら

未完了だった感情をひとつひとつ完了させ、手放しています。

 

手放す、なんて考えなくても

次々にテーマが上がってくるので

あーそういうタイミングなんだなと感じています。

 

今までの自分だったら向き合えない感情・・・

それが昔より楽に向き合えるようになってきています。

 

昔だったら

「こんな感情絶対に感じたくない!」

と抵抗していたものが

 

「あ、なんだこんな風に感じてたのか・・・」

と、スルッと受け止められ

「いままでありがとう、もういいね。」

と、フーッと手放していきます。

 

不必要な感情を手放すスピードがどんどん早くなって

本来の自分へ還るスピードが加速しているんですね。

 

なんともありがたく豊かな時間です。

 

さて

以前のブログで人と人との間に働いている力

・・・「人間関係の力学」について何度かお伝えしました。

 

力学なんていうとと少し難しそうですが

知ってみれば当たり前の至極当然の話。

 

なんですけど、それを体感するのがまた難しく

この話は角度を変えて何度も伝えていく必要があるなと思っています。

 

なぜかと言うと

この人と人との間に働く力学を知らないというのは

 

重力の法則を知らずに二階から足を踏み出して怪我をするようなもの。

 

重力があるから、二階から足を出したら落ちて痛い思いをするよ

という事を皆知っているので

 

落ちて痛い思いをすること避けることができます。

 

でも人と人との間に働いている力学のことをほとんどの人が知らないので

人間関係で傷つくということを繰り返しているのですね。

 

人間関係で傷つくというのは

「自分は受け入れられない」

「自分には才能がない」

という負の思い込みを植え付け

 

それが人生に大きく影響していることはご存知の通り。

 

その傷つく時の最初の理由が

単に人と人との間の力学を知らなかったから

だとしたら・・・・もったいないですよね。

 

ということで前にブログでも書いたことですが

今回はその力学について

最も基本的な事を音声で 収録してみました。

 

音声のコンテンツなので聞くだけでも大丈夫です。

 

でも音声にちょっとだけイラストもつけてみましたので

余裕のある方は画像の方もちょっとだけ見てみてください。

 

知らないと損をする対人関係の法則

「片方が押せばもう片方はひく」はこちらです。

 

 

 

★知って得する夫婦のコミュニケーションスキル講座★

夫婦がもめてしまうのも、力学が働いているから?

どんなコミュニケーションなら心が繋がれるのか

詳細はこちらです。

 

 

 

★簡単!あなたの願望達成力診断

10個の質問に答えて、願望達成力をチェックしよう!★

「これ当たる!」「面白い!」の声、いただきました(^^)

10個の質問に答えるだけであなたの願望達成力を診断、もっと達成力をアップするためのプチアドバイス進呈!願望達成力診断はこちら

 

★知って得する心の仕組み講座★簡単!願望達成力アップセミナー★

あなたの願いが叶わないのは、頭と心がバラバラだから。

このセミナーでは頭と心を一致させていく方法をお伝えします(^^)

詳細はこちら

 

★てるひ【LINE@】はじめました!★

お友達登録で無料リーディングプレゼント!

お友達登録してくださった方に「潜在意識からのメッセージ」をリーディングしてお届けします。

「ピンときました!」

「すごい、当たってます(汗)」の声、続出。

お一人ごとに「あなたにとって必要なメッセージ」をリーディングしますので少し時間がかかるかもしれませんが、必ずお返事しますのでお待ちくださいね。

 

友だち追加

 

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます。

良いエネルギーが巡る日となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。