人間関係の力学, 日々の出来事

今日は喜代川さんで人間関係勉強会☆

 

今日のテーマは「マトリックスと才能の不思議」でした。

私が人間関係の力学を学べて本当に良かったと思うのは

 

・全ての人には才能がある

・全てのポジションの人が才能を発揮できると社会は上手く回る

 

ということを知ったこと。

 

 

私にも才能があったし

無能のように見えたあの人にも才能があった・・・・。

 

 

それは本当に目からウロコの気づきでした。

 

 

とはいえ、対極にいる人の才能はついつい見えなくなってしまうもの。

 

自分が正しい、あなたがおかしいんじゃない?

 

という世界に住んでいる限り

相手の才能は見えません。

 

どちらが正しいとかではなく

お互いの才能を掛け算すること

みんなの才能を活かすこと

それが共同創造なんですね。

 

ついつい、対立してしまうパートナーの一滴さんとファシリテートしながら

改めて

もっと共同創造の世界へシフトしていこう

と思った日でした(^^)

 

 

いつも素敵な会場を準備してくださる喜代川の皆様、

熱心に参加してくださった皆様

ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です