感じたこと, 講座・イベントのご案内

私にとってパートナーシップとは

結婚した頃、私は誰かと理解し合うことがこんなに大変なことだなんて思ってもいませんでした。

 

どんなに大好きな人でも、隣にいてくれても

「自分のことをわかってもらえない」

「伝えたいことが伝わらない」

そんなことばかりだったのです。

 

大切な人を失いかけた時

(離婚を言い渡されたのです・・・)

本気で自分と向き合おうとスイッチが入りました。

 

ありがたいことに

パートナーシップに関して教えてくれるメンターがいて

支えてくれる友人たちがいました。

 

そして「一人の人と理解し合う」という難問を

与えてくれたパートナーがいました。

 

今にして思うことは

私はもともと

「こういう取り組みができる人と出会いたい」

「深く心を分かち合える人と出会いたい」

というのが自分の最も大切な望みだったということです。

それがこんなに大変なことだとは思ってなかったけれど

何年も取り組む過程で様々なことを受け取りました。

 

両親との和解

過去の痛みの癒し

自分や人を愛しいと思う

深いところで人と繋がり交流する・・・

 

そして自分の夢。

 

この数年、自分と向き合う中で夢も明確になっていったのです。

 

 

私の夢は

「誰かと心を分かち合うことの素晴らしさ」を伝えていく

ということです。

 

これは私が最も欲しかったものであり

この数年で積み上げてきたものでもあります。

 

それはパートナーシップに限らず

家族や友人や街であった店員さんでもいいのです。

 

「ハートを開いて人とつながる」

 

多分その数が増えてくほど

世界は安全になって幸せも増えて行くと思います。

 

なかなかできない時もあるし

怖れから貝になってしまうこともあります。

 

でも私はかつてのように

誰とも交流しない人生はつまらなくて嫌なのです。

それがいかに退屈で砂を噛むような人生なのか

よくわかってしまったから。

 

 

今度

「人生を豊かにするソウルメイトと出会う」

というテーマでセミナーをします。

 

このセミナーは私の伝えたいことの一つで

「自分が本当に大事にしているものを分かち合える人との出会い方」

についてお伝えしています。

 

このセミナーも私の心の交流の一つです。

思いを込めてお伝えしますので

興味のある方は、よかったらお越しください。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です