今日のメッセージ, 感じたこと

年初めの目標設定、大事なのは「どんな感覚をえたいのか」ですよ☆

大切なあなたへ

 

こんにちは!

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

2020年、新しい年を迎えて3日目ですね。

 

あなたは今、どんなことを感じていますか?

 

「新しい年、何があるか楽しみ〜。」

「今年も色々大変そう・・・」

「ああ、もうすぐ休みが終わって日常がやってくる・・・」

 

など

きっと色々でしょうね。

 

でもせっかく新しい年の始まりなので

今年、どんな年にしたいのか

ちょっとだけ時間をとって感じてみることをお勧めします。

 

というのは

なんとなく日常に追われていると

それで毎日はあっという間に終わってしまいます。

 

でも

「こんな年にしたい。」

「こんな毎日にしたい。」

と、年初めに意図することで

望んだ生活に向けてのアンテナが立って

ヒントが目に入ったりします。

 

それから

何かを選択するときに

「あ、こうしたいんだった。」って思い出して

今までとは違う選択ができたりするのですね。

 

なので意図することって、とっても大事なのです。

 

ちなみに

今までも目標を立ててきた方はいると思いますが

もしよかったらこれからは

どんなことを達成したいのかを考えると同時に

どんな感覚を得たいのか

というのも考えてみてください。

 

多分今までは

何かゴールを設定して頑張る

→達成したかしないか

 

という感じだったと思います。

 

例えば

〇〇の資格をとる

とか

今年中にパートナーを見つける。

 

みたいに設定するわけですね。

 

でも今回は

それプラス

〇〇の資格を楽しみながらとる

とか

今年中に心の通うパートナーを見つける。

 

という風に

 

どんな風に達成するのか

どんな風なパートナーを得るのか

 

その感覚というか

クオリティというか

 

そっちの方を意識してみることをお勧めします。

 

というのも

パートナーを得る

と設定して

誰かと付き合うことばかりに意識が行くと

誰でもいいから付き合ってほしい

というような

最終的には幸せからは遠ざかった意識になってしまうことがあるのです。

 

重要なのは結果ではなく

本当にほしい感覚を大事にすること。

 

とりあえずのパートナーを得るために焦るのではなく

本当に心が通う人はどこにいるのかな、とアンテナをたてる方がいいのですね。

 

お金の稼ぎ方も同じです。

 

100万円を稼ぐ

ときめたかったら

どのように稼ぐのか

理想の感覚も意図してみましょう。

 

100万円を休みの時間を削って苦労して稼ぎたいのか

たくさんの人の応援をもらって

満たされた中で稼ぎたいのか

全然ステップが違いますよね。

 

そしてゴールは

パートナーでも100万円でもなく

本当は「幸せになること」でしょう。

 

なので

手に入れたいものがあったら

どのような感覚で手に入れることが

自分にとって幸せなのか

 

それを意図することを忘れずにしてくださいね。

 

さて、あなたはどんな感覚で

今年1年を過ごしたいでしょうか。

 

よかったら少し時間をとって感じてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です