プチ心理学講座, 自分との対話

「男は浮気する」と思っていると浮気される?

先日、こんな質問を受けました。

 

「私の友達が「男は浮気する」って本気で思っているんです。

私はそんな風に思ったことなかったので驚いたのですが

本気でそう思っていると

現実もそうなるのでしょうか。」

 

自分が「男は浮気する」と思っているから浮気される・・・

答えはおおよそ「イエス」です。

 

きっとその友人は

おじいさんが浮気症だったとか

お父さんが浮気をしたか

お母さんが「男は浮気するものよ」と言ったか

そんなような子供の頃の体験で

「男は浮気するもの」と思い込んでしまったのですね。

 

実際にお父さんが浮気する人だったりすると

女性は父親と同じような人を好きになる傾向があるので

どうしても浮気する人を選んでしまったりします。

 

浮気する人と結婚したい、などと思っている人はいないと思うので

それでもどうして選んでしまうのかというと

小さい頃にそういう形がインプットされてしまった

という感じです。

 

自分をパソコンに例えるなら

浮気する男性を選ぶOS(オペレーションシステム)をダウンロードしてしまった

という感じですね。

 

そうすると

無意識で浮気するような男性を選んでしまうのが怖いところです。

 

それから

もし浮気しない男性を選んだとしても

「いつか浮気する」というメガネで相手を見ているので

相手がちょっと女性を見たとか

親しげに女性と話してたのを見たりすると

すぐに

「浮気の兆候だ!」

「浮気した!」

と思ってしまう傾向もあります。

 

そうすると、まだ浮気してないのに

・・・浮気の兆候はなかったのに

「浮気した」という事実を自分から作ってしまうこともあります。

 

男性側としては

「君を愛してる」と愛を捧げているのに

「どうせ浮気するんでしょ」

というメガネで見られ続けたら

愛を受け取ってもらっていないように感じます。

 

そして最終的に他の女性のところへ行ってしまう・・・

そういうことは多々あります。

 

私の場合

似たような思い込みで

「私は選ばれない」というものが無意識のうちにありました。

 

なので素敵な女性が旦那さんの周りにやってくると

不安になって仕方ありませんでした。

 

女性と話す旦那さんばかりが気になって

「他の人を好きになるのでは・・・」って疑う自分がいましたね。

 

その時は

不思議と旦那さんの周りに

色目をつかう女性が数人いました。

 

私が旦那さんを信頼できていない分

旦那さんの中に満たされない部分が増えます。

 

その満たされていないところを察知した女性が

寄ってくるのです。

 

人はサイキックなので

敏感に心の隙間を察知して入ろうとするのですね。

 

この現象は

私が自分の「自分は選ばれない」という思い込みに気付いて

すでに選ばれている・・・

結婚しているのだからある意味選ばれているわけですが

そのことを本当に受け取ってからなくなりました。

 

こんな風に

自分が思っていることが現実化する

というのはおおむね当たっています。

 

なので

「男は浮気するもの」と思っていると

そういう現実ばかり起こります。

 

この現実を変えるには

昔ダウンロードしたOSを手放せばいいのです。

 

どうやら自分は

「男は浮気する」というOSをダウンロードしたらしい。

このパターンはもう嫌だ。

と思ったら

どんなパターンが良いか考えてみてください。

 

人は本来、外からOSを入れなくても

内側に自分専用のOSを持っています。

 

自分専用のOSとは

自分が幸せになるOS(オペレーションシステム)です。

 

その自分専用のOSを起動させるために

自分が本当に何を望んでいるのかを

感じてみてください。

 

そして

こんな風になりたい、、という望みが見えてきたら

 

・・・例えば

お互いを大切に思い合うパートナーシップが欲しい・・・と思うなら

そういうペアを探しましょう。

 

その二人がお互いを大切に思いあっている様子を感じられたら

「こういうパートナーシップもあるんだ」と

その感覚を一旦、自分に入れていきます。

 

その感覚が

自分専用のOSと近ければ

自分専用のOSが起動しやすくなります。

 

同じ波動が、眠っているOSが起動するのを助けてくれるのです。

 

今回の質問は浮気でしたが

同じような嫌なパターンを繰り返しているなら

浮気でなくても何でも同じです。

 

自分が幸せになるのとは少し違う

外から入ったOSを使っているということです。

 

そのことに気付いて

過去に入ったOSを手放し

本来のOSを取り戻すことができます。

 

人には本来

自分を幸せにするOSが備わっています。

 

それを起動させるかどうか

選べるということを知っていただけたらと思います。

 

 

⭐️潜在意識を旅する 自分軸で生きるセッション⭐️

ヒプノセラピーを使って潜在意識を旅して

自分を再発見するセッションを行っています。

興味のある方はこちらをご覧ください。

 

★8月28日は個別相談を体験できます★

8月28日はオンラインイベント・エルブランシュに出展します。

イベントに感情の学校のブースを出展するのです。

午前中は無料セミナー

それ以外の時間は個別相談と体験セッションを提供させていただきます。

体験セッションでは個人的なお悩み相談を受け付けています。

価格もグッと体験しやすくなっていますので

ぜひ活用してくださいね。

当日の詳しい内容はこちらをご覧ください。

「男は浮気する」と思っていると浮気される?” に2件のコメントがあります

  1.  結婚前、主人は東京に転勤になり結婚するまで1年余り離れている時から風俗通いが始まり、40歳までソープ通い20年。のべ200人のソープ嬢とセックス。裏切った夫を信用していない。忘れたいけど忘れられない。2年前に問い詰めて白状し、今現在64歳の夫は離婚しないという。苦しいです。どう考え行動するべきでしょうか。愛されて結婚したら失敗しました。

    1. こんにちは、ご質問ありがとうございます。
      なかなか苦しい状況ですね。
      「どう考えて行動するべきか。」ですね。

      その答えは「自分を一番、大切にする。」です。
      どうしたら、あなたが幸せになれますか?
      あなたはどうしたいですか?
      それを感じてみてください。

      相手や周りの人は関係ありません。
      年齢やその他のこともまず一旦置いておき
      「どうすべきか」ではなく、「どうしたいか」を感じてみましょう。

      あなたがまだご主人を愛していて
      ご主人も本当はあなたを愛しているなら
      やり直すことは可能です。

      あなたがもうご主人を愛しておらず
      または、ご主人があなたを愛していない場合
      別れたって良いのです。

      まずは自分がその人と今後も添い遂げたいのか
      それを感じてみてくださいね。

むらた美子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です