お客様のご感想

満席で終了!ありがとうございました(^^)・・・「等身大の独立」セミナー開催報告

大切なあなたへ

 

こんにちは!

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

先日の日曜日

11月24日に開催したセミナー

おかげさまで満席で終了しました。

 

ありがとうございます。

 

今日はセミナーの開催報告をさせていただきますね。

11月24日に開催したセミナーは

「独立して好きなことをやりたいあなたへ

〜一生使える才能を形にする方法〜」でした。

 

私と旦那さんでカウンセラーの細川一滴

それと友人でメディアクリエイターの我妻悠の3人で共同開催しました。

 

そもそもなぜこの3人で開催したのかというと

私たちは10年来の友人で

ずっと

「自由に自分らしく生きる」

ということを目指して一緒に学んだ仲間であり

時には勉強会を共同主催することもありました。

 

3人ともベストセラー作家本田健さんの

ライフワークナビゲーターでもあります。

 

今回特に大事にしたのは

自分らしい「等身大の独立」を見つける、ということです。

 

世の中に出ている成功法則の多くが

「短期間で大きな成果を出す」

という方向に傾いている気がして

 

そうすると

自由に生きる

とか

独立する

ということがとても難しく感じてしまうのです。

 

私自身は

自分らしく生きる

というのは

 

成功した先にあることではなく

今この瞬間から始めることもできるし

そして一生かけて見つけていくことだとも思っています。

 

なのでセミナーでは

「等身大の独立」に興味のある方にむけて

私たちが通ってきた道を紹介しながら

 

周りに振り回されずに

自分らしさを大事にしようというメッセージを込めて

お伝えしました。

 

3人で今回はそれぞれ一人ずつパートを担当。

1、才能の見つけ方

2、お金を稼ぐ方法

3、諦めずに続ける方法

についてお話ししました。

私は3つ目、諦めずに続ける方法を担当(^^)

 

全体を通してあっという間の3時間半で

みなさん熱心に聞いていただき、楽しく終わりました。

 

感想をいただいたので紹介させていただきますね、

 

ーーーーーーーーーーーー

 

1、セミナーで心に残ったことはなんですか?

 感情をよく見つめること、自分が好きなこと・愛していることをやること

 違和感、自分を信頼すること

2、このセミナーで得られたことはなんですか?

 改めて自分自身について見つめ直してみたいと思ったことです。

 感情を生かしていくことが必要、ということ。

3、感じたこと、よかったことがありましたら教えてください。

 さらに感情を癒すとはどういうことなのか、手放すとはどういうことなのかを

 知りたいと思いました。

4、その他、意見やメッセージがあればお願いします。

 メモを取りきれなかったのでメモのようなものが欲しいです。

 本日はどうもありがとうございました。3つとも自分の内面についてがテーマだったのかなと思い、ゆっくりネガティブな気持ちを掘り下げてみたいと思います。そして独立することで、自分の人生をどう楽しみたいのかもはっきりさせたいと思います。

(N.S.さん 40代女性会社員)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、セミナーで心に残ったことはなんですか?

 あまり困難な目標は設定しないで、自分に優しい目標設定にする

2、このセミナーで得られたことはなんですか?

 自分の好きなことを自分に優しい目標設定をして行動する

3、感じたこと、よかったことがありましたら教えてください。

 独立して好きなことをしている講師の話を聞けて

 自分のペースでチャレンジしていく勇気がもてた

4、その他、意見やメッセージがあればお願いします。

 

(R.O.さん 30代女性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、セミナーで心のに残ったことはなんですか?

 方法、ノウハウより自分の感情を大切にすること

2、このセミナーで得られたことはなんですか?

 「独立して好きなことをやる」について、あまり大げさに考えなくて

 いいのかなと感じました。

 モヤモヤした気持ちが、他の方と話し気持ちを共有することで

 少しスッキリしました。

3、感じたこと、よかったことがありましたら教えてください。

 会場もそうですし、アットホームな感じがよかったです。

 グループワークも1分程度の簡単なものだったので取り組みやすかったです。

4、その他、意見やメッセージがあればお願いします。

 

(S.Uさん 30代女性 介護士)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、セミナーで心に残ったことはなんですか?

 感情としっかり向き合うこと

 感情を未来へのナビゲーターとして扱うこと

2、このセミナーで得られたことはなんですか?

 一生かけて自分を生きていこう。そのためにビジネスを続けようと

 思いを強くできたこと。

 それが周りへの地球への貢献だと思っています。

3、感じたこと、よかったことがありましたら教えてください。

 みなさまそれぞれとても勉強になり、ためになることを教えていただいて

 感謝しています。

4、その他、意見やメッセージがあればお願いします。

 

(M.T.さん 女性 星読みカウンセラー)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

1、セミナーで心に残ったことはなんですか?

 人の変化に気づくことも才能だと聞いて少しハッとしました。

 どう生かすのか?と聞いたところ、気づくところを未定って楽しいかどうかということも

 大切と知り、なるほどと思いました。

 自分の感覚をみていけばいいのも・・と感じ、自分をみていこうと思いました。

2、このセミナーで得られたことはなんですか?

 小さな目標、優しい目標を立てて、少しずつ進む感覚を掴んでいこうと思いました。

 試したのか?の問いに、試してないな・・・と思い、小さくでもやってみようかな、と

 思いました。

3、感じたこと、よかったことがありましたら教えてください。

 ワークは適度で、場も温まるので話を聞くのにも良いかも、と思いました。

4、その他、意見やメッセージがあればお願いします。

 感情を見つめて味わって、手放す・・・なかなか意識して取り組まないと流れていく

 感じがするので、日々、違和感や感情のふれたポイントをよくみていこうと思います。

(Y.H.さん40代女性)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

1、セミナーで心に残ったことはなんですか?

 感情をしっかり感じることは自分の大事なものにたどり着くこと

 目標は優しく

 好きなことをやりたい=感情が欲しいから お金が欲しい=安心が欲しい

2、このセミナーで得られたことはなんですか?

 今、自分がやっていること、やろうとしていることがこれでいいんだと

 認めてあげられるようになった。

3、感じたこと、よかったことがありましたら教えてください。

 これまでの経験、価値観から、つい高い目標設定、結果を短期で求める。

 またそこに達成感を感じるところがあったが、そうじゃなくていいって

 自分に許しを与えることができた。

4、その他、意見やメッセージがあればお願いします。

 内容も時間の運び方も含めてとても良いセミナーでした。

 それぞれのお話がかぶらず、かつ、繋がっているところが特によかったと思いました。

(H.K.さん女性)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

1、セミナーで心に残ったことはなんですか?

 昨日、ものすごいイライラすることが起きたので、今日のセミナーで感情を扱うこと

 そしてそれをビジネスにすることに絡んでいたので面白かったです。

 イライラが次に望んでいることを教えてくれたように思いました。

2、このセミナーで得られたことはなんですか?

 感情は大切なもの

 違和感は才能であること

3、感じたこと、よかったことがありましたら教えてください。

 会場が和やかな雰囲気で素敵でした。

 かしこまらずにのんびり過ごせたのでよかったです。

4、その他、意見やメッセージがあればお願いします。

 3名の方の別々の視点でのトークが素晴らしかったです。

  ありがとうございました。

(I.K.さん40代女性)

ーーーーーーーーーーーーーーー

1、セミナーで心に残ったことはなんですか?

 ・ネガティブな感情の中に隠されたメッセージ

 ・お金は後、まず自分の好きを分かち合う

 ・修行ありきをやめる    の3つが響きました

2、このセミナーで得られたことはなんですか?

 「独立して好きなことをやりたい!」への内面からのオッケーのサイン

3、感じたこと、よかったことがありましたら教えてください。

 今日は、上記テーマの確認で参加しました。

 3人のコラボレーションが、それぞれ別の角度から光を当ててるようでよかったです。

4、その他、意見やメッセージがあればお願いします。

 

 去年のGWにやってくれたイベントよりも中身も濃く、深く、とてもよかったです。

 あがのいう、続編の3人のセミナーも参加を検討します。

(Sさん 40代男性)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

1、セミナーで心に残ったことはなんですか?

 今回は3名それぞれの切り口から独立に向けたセミナーをして頂きましたが

 どれも私が引っかかってしまっていたポイントでした。

 こうした等身大のセミナーはありがたく思いました。

2、このセミナーで得られたことはなんですか?

 大きな流れを意識することや、自分の(特にストレス下の時の)狭い考えで判断しては

 いけないことなど今後の方向が見えてきました。

 その上での現実的な作業なのだと理解しました。

3、感じたこと、よかったことがありましたら教えてください。

 3名それぞれの体験談が(上記に加えて)よかったです。

 では自分の場合は?と考えるきっかけになりました。

4、その他、意見やメッセージがあればお願いします。

 今日はありがとうございました。

 またこのようなセミナーがあると嬉しく思います。

(Y.S.さん 40代男性会社員)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想はいただいたものの一部を紹介させて頂きました。

 

私たちもとても楽しくさせていただくことができたので

 

また来年2月あたりに次の開催を検討中です。

 

もし興味がありましたら

またブログで情報を案内しますので

 

キャッチアップしてくださいね。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です