人と繋がる, 感じたこと

どういう人と出会いたい?パートナーを探す時に忘れてはいけないこと

大切なあなたへ

こんにちは!

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

あなたは

なぜパートナーが欲しいのですか?

 

って、この質問

パートナーが欲しい前提でさせていただいてますけど(笑)

 

先日、お茶会の中で

少しこの話が出ました。

 

結婚したいのか

それともセパレートがいいのか

そもそも、パートナーシップに何を求めているのか・・・。

 

そうやって考えだすと

なぜ欲しいのか、なんて理由は色々出てきそうですよね。

 

たとえば

・人生を一緒に歩む人が欲しい

・一緒に幸せを作っていける人が欲しい

・理解し、理解される関係が欲しい

・一緒に成長していける人が欲しい

・寂しさを埋めてくれる人が欲しい

・一緒に子育てをしてくれる人が欲しい

 

なんてね。

 

全部、大事な理由です。

 

でもこの前のお茶会で

ふと私の口をついて出たのが

「温もりが大事だよね」でした。

 

私が旦那さんといて

とっても不思議だな〜と思うことの一つ・・・

 

それは

「くっついていると気持ちがいい」

ということです。

 

近くにいると磁石のように吸い寄せられて

くっつきたくなるのです。

 

手を繋ぎたくなるし

ぴったり寄り添いたくなるし

 

とにかく、ぴったりしているのが気持ちいいのですね。

 

パートナーがいると

お互いの痛みに向き合ったり

成長しあったり

共同創造したり

そういう色々な素晴らしさがありますが

 

もっともっと

ごくごく単純に

 

ただ、一緒にいて気持ちいい

 

それもすごーく大事なのだと思います。

 

成長・学び・共同創造は

パートナーでなくてもいいでしょ?

友人とか、仲間とかね。

 

でも私たちって

体温のある哺乳類だから

本能のどこかに

温もりを求めているところがあるんですね。

 

でもそのくせ

意外とサイキックだから

誰でもいいてわけではなくて(笑)

 

自分にあった波動の人

なんとなくフィットする人

くっついていると気持ちいい人

 

そういう人とただ一緒にいる

 

それってすごく素敵なことだと思います。

 

そういう

言葉を発しなくても一緒にいて気持ちいい人と

 

朝ごはんをたべたり

月を眺めたり

花を愛でたり

 

世界の美しいものを味わう時間は

極上の幸せです。

 

そして

悲しいニュースや怖い出来事を味わう時も

手を握ったり

背中をさすりあったり

 

共にいることで恐れが和らぎます。

 

一人じゃないって感覚が

心の平安にとっても大事。

 

だから今日は何が言いたいのかっていうと

 

パートナーを探している人は

あんまり頭で考えずに

感覚を大事にしてみませんか?

 

パートナーを探す時に

この人、一緒にいて気持ちいい!

 

って動物的なカンを使ってくださいませ(^^)

 

逆にどんなにスペックが高くても

気持ちよくなかったら波動があってないということですから。

 

そしてパートナーがいる人は

色々相手に要求する前に

相手の存在や温もりを大事にしてみませんか?

 

そっと優しく触れる。

ただくっつく。

 

そういう交流ってとっても大事ですよ。

ただ存在を感じる。

 

よかったらやってみてくださいね。

 

♦︎編集後記♦︎

今日は八百屋で立派なセロリを見つけたので

夜はミートソース。

セロリを見つけると

私はいつもミートソースにしちゃいます。

 

今、鍋に仕込んでます♪

 

パスタにはせず、水切りした豆腐の上に乗せて

グラタンのように焼いて食べます。

 

糖質を減らして

意外と満たされるお気に入りの一品です(^^)

 

もう直ぐ晩御飯♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です