感じたこと

雨の日は体が重い・・・もっと活動できたらいいのにと思うけど

大切あなたへ

 

こんにちは!

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

今日は朝から雨で寒い・・・

 

こんな日は頭がどんよりして

ブログに書くことが思い浮かびません(笑)

 

20代から30代の頃は

お天気に左右されるなんてなし!

毎日朝から仕事仕事って

活動してましたね。

 

でも40代になって

戦士のように朝から仕事にいくのをやめて

リラックスすることを心がけていたら

 

大気の状態に

自分がシンクロするようになっている気がします。

 

朝から快晴でそら高い日は

すごく活動的になるし頭もクリア!

 

でも雲が重く垂れ込めている日は

どんより頭がさえず

引きこもりがちです。

 

もう少し、毎日平均的に

効率よく活動できたらいいのにな

 

と思いつつ

 

現状の私を受け入れるのも

また一つのレッスンなのだ、と思っています。

 

もしかすると現代人は

自分の自然体ではない

何かになろうと頑張りすぎなのかも。

 

もし自然のバイオリズムに合わせたら

動ける日、動けない日

そういうのが普通にあるのかもしれません。

 

そしてみんながそういう

一律に毎日頑張るのではなく

自然のバイオリズムに合わせて

活動したりお休みしたり

そんな風に生きてそれでよし

ってなったら

 

焦りとか恐れ

劣等感や比較はなくなっていくかもしれない

 

なんて・・・

自分が動けないことをきっかけに

考えています。

 

私はまだ

動きが鈍い日は自分を少し責めちゃうけど・・・

 

自分がダメだって思うというよりは

もっとやれたらもっと成長するのかな

と思うのですね。

 

この時間を有効に使えれば

もっと先まで行けるのに

って思うわけです。

 

でもこれ

今書いてて思ったのですが

今よりも上に行くことが良い

という強い思い込みがあるってことですね。

変化がよし

成長がよし

って

 

誰が決めたんでしょうね。

 

成長したい、というのは人間の自然な欲求だけど

成長しないとだめ、というのは自然じゃないかも。

 

世界とのつながりを感じて

信頼して毎日を味わう

 

息をして

食べて

遊ぶ

寝る

 

もしかすると

もうすこしその割合を

増やす時だよって

神様から言われているのかも。

 

雨の日は内側に入って

内面とつながるにはいい日です。

 

これからもう少し

時間をとって

 

自分の内面にいる神様とつながってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です