講座・イベントのご案内

美味しいスイーツを楽しみながらおしゃべりしませんか?

大切なあなたへ

 

こんにちは!

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

今日はイベントのお誘いです♡

 

来週土曜日、1月25日に

お茶会を開催してみようと思います。

 

テーマはパートナーシップ。

美味しいスイーツを楽しみながら

みんなでわいわいおしゃべりできたらいいな、と思っています。

 

場所は帝国ホテルラウンジを予定しています。

 

実は私

東京駅周辺のホテルラウンジは

色々と研究していますが

 

帝国ホテルはその中でもスイーツが美味しくて

お茶もおかわり自由なので

とっても気に入っています。

 

そして格調高い割に

スタッフの方がお高くないのも嬉しいところ。

 

ホテルって場所によっては

スタッフの方がお高くて「なにさ〜」って思うところもあります(笑)

 

その点、帝国ホテルは

どんなお客様にも丁寧に快く接してくれて

さすがだな〜と思います。

 

そんな素敵なホテルの空間を

一緒に楽しみませんか?

 

幸せなパートナーシップが欲しい女性は大歓迎!

興味のある方は

こちらをご覧くださいね。

 

ーーーー

 

おかげさまで【パートナーシップコミュニケーション講座】

好評開催中です(^^)

 

私は

喋ってると色々降りてくる体質なので

参加してくれる方によって毎回話題が変わります。

 

もちろん、基本はずっと一緒ですけどね。

 

そして講座をやってみて思うのは

みなさん、理屈を理解していても

自分ごとで応用しようとすると

どこかちょっとずれる

ということです。

 

例えば

「相手の話をよく聞いたらいいんですね」

とブログを読んで思ったとしても

実際に講座で、どのように話を聞いているか聞くと

「その聞き方では、きていることにはなりませんね。」

ということになります。

 

つまり

わかったつもりでやってみるけど

自分の感覚でやっているので

どこか微妙にずれてしまうのですね。

 

結局のところ

直接質問してもらうのが一番早いのです。

 

直接聞いてもらえると

その人に合わせて

ずれを修正できますから。

 

文章では書ききれない微妙なニュアンスをお伝えできたら

あるいはもっというと

直接話すことで

私が持っている感覚・・・

「こうすれば伝わる」

とか

「最初は伝わらなくても大丈夫」

などがコピーされていくのですね。

 

つまり

直接、話すからこそ受け取れる言語外の情報がたくさんあるわけです。

 

これは私自身が学んでいた時もすごく思ったことですが

本を読んでわかったつもりになっていても

質問してみると微妙に違った、ということが多くあります。

 

それがわかっている人と話すだけで

本で読んでいることと同じことを聞いているのだけど

感覚がコピーされて

 

なんかうまくできた、みたいになることもよくあります。

 

なので

一生懸命やってみてるけど

あと少しなんだかスッキリしない

 

という方はぜひ、参加してみてください。

 

そういう方はベースがあるので

ちょっと聞くだけでものすごく理解が進みます。

 

1回目は無料なので

お試し気分で、受けてみませんか?

 

平日午前コース、1回目の講座は参加者募集中です。

日程は以下の二つです。

タイミングの方とお会いできるのを楽しみにしております。

1月20日(月)10時〜はこちら

1月23日(木)10時〜はこちら

ブーケ1夫婦関係のコミュニケーション、親子関係、自分との関係に関するカウンセリングを行なっています。ブーケ1

カウンセリングのメニューはこちらをご覧ください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です