メッセージ, 感じたこと, 独り言

たくさんの人に祝福されて幸せになる★日曜日は友人の結婚パーティでした。

大切なあなたへ

 

こんにちは(^^)

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

あなたは

どんな結婚式をしましたか?

 

もしくは

どんな結婚式をしたいでしょうか。

 

どんなウエディングドレスをきて

どんな飾り付けをして

どんなお料理を出して・・・

 

考えるとワクワクしますね。

 

日曜日は友人の結婚パーティーで

私は運営チームの一員としてサポートしてきました。

 

そう、このパーティーは

友人夫婦の手作りのパーティー。

 

会場を借りて

自分たちで前もって飾り付けをして

お料理を手配する。

 

タイムスケジュール考えて

司会進行も友人たちでこなす。

料理のサーブもこなす。

 

なかなか大変でしたが、でも楽しかったですね。

 

今回の結婚式の特徴は

手作り、というのもありますが

友人たちからの祝福がハンパなかったこと。

 

主役夫婦に本当に幸せになってもらいたい

という思いが溢れた手作りの結婚式・・・

 

参加したお客さんのほとんどが

途中、運営の何かを手伝ってくれました。

 

受付を手伝ってくれた人

お料理のサーブを手伝ってくれた人

お花をもってきてくれた人

片付けはみんなで一斉にやって・・・。

 

誰一人として

「私はゲストなのよ」という雰囲気のない空間。

 

「何したらいい?なんでも言ってね」って

なんども言われました。

 

ホテルの宴会会場で

プロのサポートで滞りなく披露宴をやるのももちろんいいけど

 

こんな風にみんなで作り上げて

二人を祝福する・・・。

 

本当に素敵だなと思いました。

 

今は疲労でヘロヘロですけど

幸せな疲労ですね(笑)

 

あなたはたくさんの人から祝福されるって

想像できますか?

 

「本当によかったね!

これから幸せになってね!」

というエネルギーで満ちた結婚式にしたいのか

 

「花嫁・花婿のお披露目します。

これからよろしく」

というエネルギーがいいのか

 

それとも

花嫁のニーズを満足させる

花嫁中心の結婚式がいいのか

 

親戚・一族のニーズを満足させる

親族主体の会がいいのか

 

色々ありますよね。

 

どうかそのリストの中に

参加してくれたみんなから

本当に祝福される結婚式

というのを入れておいてください。

 

人生の中で

自分が主役になって

たくさんの人に心から祝福されるって

そうそうありません。

 

どうですか?

その祝福を受け取りきれるでしょうか。

 

今日、主役の二人は

途中から祝福を受け取りにくくなったと言っていました。

 

あまりにもたくさんの祝福を受けると

オーバーヒートするのですね。

 

でもたくさんの人から本気で祝福されたって

いいのですね。

 

「あなたの幸せを願っています。」

 

みんながそんな風に祝福してくれる。

その祝福を受け取っていい。

 

もし今までそういう風に考えたことがなかったら

今日は少し想像してみてくださいね。

 

結婚式でなくても

出産でも出版でも出世でも転居でも

なんでもいいですから。

 

「私は祝福されている」

「あなたは祝福されている」

 

世界はあなたを祝福していますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です