今日のメッセージ, 講座・イベントのご案内

安心感の土台となるもの

こんにちは、陽妃(てるひ)です。

 

梅雨に入ったようですね。

 

今年の梅雨は

毎日、雨がしとしと・・・

とはならず

 

ザーッと降ったかと思ったら

晴れ

そしてまたザーッと降る。

 

のような感じになるそうです。

 

降水量は例年と変わらないのに

日照時間が増えるという予報でした。

 

それが良いのか悪いのか

よくわかりませんが

最近ますます

変わらないものはないのだな〜、と思います。

 

私たちは流れの中にいて

常に変化していきます。

 

激しい変化が始まっている昨今

何を拠り所にしたら良いのか

わからなくて不安になっている方も多いのだとか。

 

良い方向へ変わっていく・・・

と分かっていればいいですが

 

目の前のことはどんどん悪い方へ向かっていくように思える時は

不安が膨らんでいってもおかしくありません。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

そんな時、強いのが

 

「根拠のない安心感」

「根拠のない確信」

 

などでしょう。

 

「なんかわからないけど

最終的に大丈夫な気がする。」

 

「最終的には行くべきところへ行くだけだ。」

 

そんなふうに

自分を信頼できていたら・・・

 

 

目の前の出来事に翻弄されてしまうのも

減ってくるでしょう。

 

私自身は

ここ数ヶ月

祝福のエネルギーをたびたび感じるようになりました。

 

私が日常の小さなことで

くよくよし始めると

 

何度も何度も

「ああ、私たちは祝福されているんだ。」

と感じさせられる出来事がやってきます。

 

それは実際に

体にゾクゾクするようなエネルギーが

ザーッと入ってくる、というようなこともあれば

 

友人の口から

強い励ましの言葉が繰り返し浴びせられる

とか

 

悩んでいた時に大きな虹を見た

とか

 

心がうっとりするような

美しい景色に出会った

 

などのことですが

 

とにかく

 

・・・とにかく

 

大きな祝福のエネルギーがやってきています。

 

おかげさまで

私の中で不安が頭をもたげそうになっても

「いやいや、大丈夫なんだ。」

と根拠のない安心感が復活するようになりました。

 

祝福されていることを感じられると

心が安心するのですね。

 

私たちはみんな、祝福されています。

 

 

だれでも

どんな存在でもです。

 

「誰が祝福しているの?」

「なぜ、祝福してくれるの?」

 

なんて思うかもしれません。

 

その答えは、私にはありません。

 

私にあるのは

地球に酸素があるよね、っいうくらい

みんな祝福されているよね、という確信です。

 

 

来週、6月21日(火)は夏至ですね。

1年で一番昼が長い日です。

 

この日に

久しぶりにヒーリング瞑想会を開催することにしました。

 

ヒーリング瞑想会では

ゆったりリラックスしながら

意識の深いところとつながっていきます。

 

今回のテーマは「祝福を受け取る」です。

 

そして

現在の自分に必要なメッセージも受け取っていきますよ。

 

ヒーリング瞑想会

6月21日(火)21時〜22時(延長の可能性あり、最大22時半)

zoomによるオンラインにて

 

夏至の特別な夜に

祝福と自分に必要なメッセージを受け取りませんか?

 

詳細はこちらをご覧ください。

https://resast.jp/events/716744

タイミングの方とお会いするのを

楽しみにしています。

 

6月中旬

今年も梅ジュースを作りました。

 

美味しくできるといいな。

 

季節がめぐるって豊かですね。

 

これからの季節

何を楽しみますか?

 

あなたの毎日を応援しています。

 

陽妃(てるひ)

 

★感情の学校youtube★

 

人気動画

インナーチャイルドってなんですか?

 

わたし、ちょっと人と違ってるんです。

 

チャンネル登録していただけると嬉しいです❤️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です