独り言

まだまだ知らない自分がいるらしい★自然体の自分を目指して

大切なあなたへ

 

こんにちは(^^)

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

あなたは

もっと自然体で生きたいって思うことありますか?

 

私は

自然体の自分になりたいな〜って

今は強く思います。

 

それはなぜかと言えば

自然体の自分=生きやすい・楽

みたいなイメージがあるからです。

 

それに

自然体でいた方が

なんでもうまくいく気がします。

人間関係も金稼ぎも(笑)

 

でも最近

「それもそうとは限らないかも」

なんて思うことがあります。

 

たとえば

私は月経の最中に

お腹がゆるくなって

なんどもトイレにいく日が1日あります。

 

そうなると、もう外に出たくない。

いつでも綺麗なトイレにこもれるのが

安心なのですね。

 

ところがそういう日に用事があったとしましょう。

 

そうするとあら不思議。

ピタッとお通じが止まるんです。

 

家にいてリラックスしていると

まるでデトックスかのようになんどもトイレに行くのが

 

外出するとなるとピタッと止まる。

 

自然の体のリズムに合わせるなら

その日はデトックスで

外にでかけない方がいいのだろう

と思います。

 

それに月経の時はとにかく眠くなって

いくらでも眠れます。

 

普通の日は

お昼寝しても1時間ぐらいで目がさめるけど

月経の時はいくらでも眠れるので

やはり自然のリズムに合わせるなら

眠る日なのでしょう。

 

フルタイムで働いていた時には

そういった自分の体のメッセージを一切シャットアウトしていましたね。

 

だって「仕事しないと」って思っていましたから。

 

それが何か違うと思って

自然体の自分を目指していたら

眠い日は眠いし

デトックスの日はデトックスの日だし

 

それにこれはほんの一例で

 

自然体の私は感じやすくて

エネルギー疲れしやすくて

 

満員電車も人の多いところも

自分にはあっていない

 

ということが明確になってしまったんです(笑)

 

自分にあっていないことをこれ以上しない

と決められることは

ある意味では楽になることだったと思うけど

 

でも閉じていた感覚を開いていくことで

今まで我慢できたことが我慢できなくなったんです。

 

そういう意味で

自然体って

ただ単に「楽」ってわけじゃないな〜

 

って思ったんですね。

 

それでもまだ

自然体の自分を追求したいと思うけど・・・

 

なぜってまだ見つけていない自分を見つけた時

なんとも言えない感動を感じるからなんですけどね。

嬉しいというかスッキリするというか。

 

本当の自分にかえっていくって

かくれんぼしている自分を見つけてもらう喜びの繰り返し

のようなものかもしれませんね。

 

まだまだ

知らない自分がいそうな予感。

 

「楽」なことばかりではないけど

見つけてあげたいな〜と思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です