お客様のご感想

「順調な証拠です。」と言ってもらったことで、とっても心が楽になりました☆カウンセリングのご感想

大切なあなたへ

 

こんにちは!

大切な人とつながる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

あなたは

どんな時に感情が揺れ動きますか?

 

不安になったり落ち込んだり

生きていると色々ありますよね。

 

私がクライアントさんからよく相談されることの一つに

「感情的になってしまって仕方ありません。

どうしたらいいですか?」

というのがあります。

 

みなさん

自分が感情的になって

心の平安が保てないことに悩んでらっしゃるのですね。

 

感情的になるといっても

 

不安で仕方がない

とか

イライラが止まらない

とか

落ち込んで前向きになれない

とか

人それぞれですけど

 

とにかくみんな

「心がいつも平安で穏やかな方が、いいにちがいない。」

と思っているわけです。

 

でも私が思うに

感情が揺れ動くというのは

心が生きているという証拠。

 

私たちは色々なことを感じる生き物なのに

いつも平安で穏やかになるってことは

ある意味

感じない心になっていくこと・・・

 

行き着く先は心の死。

 

そうすると

自分が何をしたいのかわからない

生きている意味もわからない人生になってしまいます。

 

だから

感情がグラグラだっていいじゃない!

 

怒ったり、泣いたり、不安になったり

 

そういうのが生きている証拠!

と思うわけです。

 

心が生きているからこそ

人生は味わい深くて面白いのですね。

 

先日

ズームカウンセリングを申し込まれた方は

まさに

「感情的に不安定になのですが、どうしたらいいですか?」

というご相談でした。

 

彼女は私から見ると

とって穏やかで芯もしっかりしている素敵な女性。

 

勤勉で仕事もできるし

ぱっと見は感情的に不安定には見えません。

 

でもその時は

自分でも困ってしまうほど不安定になってしまった

ということでした。

 

そんな感じの相談で行った

カウンセリングの感想は以下の通りです

 

ーーーーーーーーーー

 

1、なぜ、セッションを受けてみようと思いましたか?

 

パートナーシップセミナーがとっても良かったので、個人セッションを受けてみたくなりました!

 

2、受けてみて、あなたの一番の気づきを教えてください。

 

今まである意味避けてきたパートナー探しを始めて出てくるネガティブな感情に向き合っていたんですが、「違うステージに行こうとしてるんだから当たり前。順調な証拠です。」と言ってもらったことで、とっても心が楽になりました。私頑張ってるな〜と思えて、緩みました。

 

3、今後、どのようになっていきたいですか?

 

ネガティブな感情が現れてきても、その感情も抱きしめながら出会い活動を続けられそうです(^ ^)もちろん魂レベルで惹かれ合うパートナーに出会って結婚したいです♡

 

4、ざっくばらんに、感じたこと、良かったことなどありましたら、教えてください

 

陽妃さんは本当に優しい雰囲気と話し方に癒されます。

 

60分ズームカウンセリング

(Y.S.さん 40代女性 会社員)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなんです。

 

感情が揺れ動く時って必ず理由があるのですが

彼女の場合は

新しいステージに入っていく始まりだからなのですね。

 

 

今まで一人だった。

そこから誰かと一緒の人生を選び直す。

 

そのステージの変化に向けて

感情は揺れ動いて当然なのです。

 

 

感情が揺れ動くということは

順調にステージを変えていけている

という証拠でもあります。

 

なので感情が揺れること自体は

順調以外の何ものでもありません。

 

進んでいるから揺れるのですね。

 

 

とはいえ

不安や恐れがわーっとやってきて

平常心でいられないのは楽ではないですよね。

 

でもそういう時こそ

「これは順調なサイン!」

「この感情を消そうとするのではなく

飛び込んでしまえ〜」

ぐらいの軽さが必要です。

 

そう、飛び込んで、味わって

 

こんなに不安なことにチャレンジしてる!

怖いけど頑張ってる!

 

そんな自分を認めてあげる、受け止めてあげる。

 

 

そうすると

いつの間にか感情が落ち着いて

不安や恐れに飲み込まれることはなくなります。

 

感情が揺れ動くのは生きていれば当たり前のこと。

 

ましてや新しいステージにいく時はなおさら揺れ動きます。

 

その自分をしっかりと感じて

肯定してあげてくださいね♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です