人と繋がる, 夫婦の対話

相手の愛情を受け取っていますか?

私たちはつい

 

あるものよりも、ないものに意識が行ってしまいます。

 

やってくれないこと

 

守ってくれない約束

 

くれない言葉

 

ばかり数えあげていませんか?

 

確かに

 

自分が欲しいもの

 

やって欲しいことを

 

しっかり伝えるのは自分にとって大事なことです。

 

でも同時に

 

相手の愛情にもちゃんと目を向けてあげてください。

 

あなたのパートナーは

 

あなたが思ったものとは違う形で

 

愛情を送ってくれていることが多々あります。

 

その愛情を

 

撃ち落とさず

 

しっかりと受け取ることもまた

 

自分にとって大事なことです。

 

私たちが一番欲しい

 

「愛されているんだ」という感覚。

 

たとえそれが自分が予想した形でなくても

 

気づいて受け取ることができると

 

自分が満たされていきます。

 

愛情はいろいろな形で

 

いろいろな方向からやってきます。

 

自分の思った形にこだわると

 

受け取る量が減ってしまいます。

 

視野を広げて

 

受け取れたらいいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です