日々の出来事

感情の学校1日体験終わりました★オンラインイベント出展報告

昨日の8月28日

オンラインイベント・森のマルシェ・エルブランシュに

感情の学校として1日出展していました。

午前中は

無料体験セミナー

「怒りと上手に付き合う方法」を行いました。

 

怒りは私自身のテーマでもあります。

私はとっても怒りやすいタイプで

瞬間湯沸かし器って言われるぐらい、すぐにイラッとしちゃうんです。

 

たくさん失敗した経験や

悩んだ経験があるので

このテーマについて皆さんに共有させてもらうのはすごく楽しいのです。

 

1時間という短い時間でしたが

参加してくださった方が少なかったので

逆に丁寧にやり取りしながら

セミナーを進めることができたと思います。

 

途中なんと

私がZOOMから落ちてしまうというありえないハプニングもありましたが(汗汗)

私がZOOMに戻るまでの間

参加者さん同士で自分達の体験を共有してくださっていました(ありがたい!)

その時間のおかげで

お互いに気づきがあったようです。

 

冷や汗かきましたが、結果的には良かったみたいです。

 

私は同じセミナーを

毎月1回、開催しているのですが

昨日はより深く丁寧に進められた気がします。

 

私も気負いがなく楽しく話させてもらえて

とっても楽しかったです。

 

怒りと向き合うって楽しそうに思えないですよね。

 

でもこのセミナーを通して

怒りに対する嫌悪感が減って

少しでも気持ちが楽になってもらえたらいいなと思います。

 

【いただいた感想】

■R.Sさん 40代会社員女性

1、セミナーで得た、気づきや学びを自由にお書きください。

イライラ、怒りの感情の根本にあるものが、何なのかが良く分かった。また、自分が感情を抑えるクセがあること、自分のパートナーシップの型が親子関係から来ていることがわかって、目からウロコ状態だった。

2、セミナーでお伝えしたことで、特に役に立ったと思うことがあれば教えてください。

怒りの感情は抑えないでうまくリリースすることが必要であることと、相手が自分に対して怒り、イライラをぶつけて来る時の相手の本当の声。これがわかると、相手に対しての見方が変わり、共感出来るようになると思う?

3、質問やわからなかったことがあれば、教えてください。

なし

4、セミナーの満足度を教えてください。(5点満点) *

5、講師にメッセージがあればお願いします。

とっても楽しかったし、学びか多かったです。違うテーマで同様の講座があれば、受けたいと思います。

 

■40代個人事業主女性

1、セミナーで得た、気づきや学びを自由にお書きください。

再受講しました。より深く明確に、なにが起きているのかを知ることができ、安心感が増しました。同じ「怒り」がテーマでも、毎回出会う参加者さんとのシンクロも面白いです。陽妃さんがその日の流れにゆだねているのが心地よく、参加する私たちも自然な答えが受け取れるように感じました。

2、セミナーでお伝えしたことで、特に役に立ったと思うことがあれば教えてください。

私たちは怒りが愛情表現になっていたこと(知らなかったけどほんとそう!)

玉ねぎの話

3、質問やわからなかったことがあれば、教えてください。

質問ができたら、また参加したいです^^

4、セミナーの満足度を教えてください。(5点満点) *

5、講師にメッセージがあればお願いします。

とってもよかったです!陽妃ありがとう。このセミナーで楽になる人は多いだろうなーというのと、一度受講した人にも再受講をおすすめしたいと思いました。

 

ご参加、本当にありがとうございました!

 

 

午後は体験セッションを行いました。

 

このセッションでは

今抱えているモヤモヤやネガティブな感情を

過去のトラウマまで掘り下げることなく

統合して軽い気持ちになるというワークを体験してもらっています。

 

日常的にとらわれるネガティブな感情を

時には過去に戻ってトラウマを癒す必要がありますが

そこまでしなくとも軽やかに統合して

自分の力を取り戻す方法もあります。

 

体験セッションでは短時間でネガティブな感情を統合することにより

自分の力を取り戻していただいてます。

 

【いただいた感想】

■40代個人事業主女性

1、なぜ、セッションを受けてみようと思いましたか?具体的に教えてください。

気持ちによどみがあったから

2、受けてみて、一番良かったことを教えてください。

記憶に立ち返るわけではなく、今の感覚の世界でリリースできること

3、予想外に良かったことはありますか?もしよければ教えてください。

午前中のセミナーとセットで受けれたこと

4、このセッションのどこに価値があると思いますか?

シンプルで簡単にシフトできるところ。変わることを選ぶ自由が私たちにはあるというメッセージにも感じました。

5、どんな人が受けたらいいと思いますか?

午前のセミナーに来た人が、そのまま午後に来たらいいなと思いました。

6、その他に何かありましたらこちらにご記入ください

翌朝、セルフマッサージをしていたら、「それより私を見てよ!」という声が私の中から聞こえてきました。大人の私が(外を見て、外に向かって)表現すること・見られることに意識がむいているのに気づいているみたいでした。何かをはじめたいとき、つい自分の中にいる子を無視する癖がありました。たぶんその子がアーティストなのに。謝りました。仲直りしたい。統合を続けます。またよろしくね♡

 

 

■40代主婦女性

1、なぜ、セッションを受けてみようと思いましたか?

感情のクリアリングを体験してみたかった

2、受けてみて、一番良かったことを教えてください。

統合は以前もした事ありますが、誘導されて実施すると効果があって一人で行うのとは全然効果が違うと実感しました

3、予想外に良かったことはありますか?もしよければ教えてください。

自分ではまとまらない感情が適切な質問で自分の感情が今どう感じているのかを理解できました

4、このセッションのどこに価値があると思いますか?

自分の感情を整理していただける事と統合を誘導で実施でき感情のクリアリングができるところ

5、どんな人が受けたらいいと思いますか?

確実に手放したい事がある人

6、その他に何かありましたらこちらにご記入ください

ありがとうございました

 

体験、ありがとうございます!

セッションで体験してくださった方の表情が明るくなると

私もとっても嬉しくなります。

 

来てくださる方は不思議なことに

みなさん、私の分身のように

同じ質の悩みを抱えています。

 

だから人ごととは思えず

いつも心の中で

私も一緒ですよ〜、と親近感いっぱいでセッションしています。

 

ネガティブな感情に囚われてしまってぬけられないと苦しいので

ぜひセッションを活用して楽になっていただければと思います。

 

 

無料セミナーと体験セッションは

毎月1回、オンラインイベント・エルブランシュ のみにて

提供させていただいています。

 

価格もかなりお安くお得で

体験しやすく設定しています。

 

興味のある方はぜひ次回

体験しに来てくださいね。

 

次回は9月26日(日)です。

 

9月26日のお申し込みなどは

準備出来次第ご案内させていただきます。

楽しみにお待ちくださいね。

 

 

オンラインイベント・森のマルシェ・エルブランシュ は

癒しや学びの専門家が集まって開催する

共同開催イベントです。

 

様々な専門家さんがいて面白いので

是非遊びに来ていただきたいですね。

 

同時に

出展するお仲間も募集中です。

 

癒しや学びに関するコンテンツを提供している方

発進の場を探している個人事業主の方

興味がありましたら事務局にお問い合わせください。

 

オンラインイベント・森のマルシェ・エルブランシュ の詳細はこちらです。

 

主催者さんと、昨日の出展者さんたち

 

最近特に

一人で頑張らない、仲間と一緒に進む

というのがとっても大事だな〜と思います。

 

よかったら仲間に加わってくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。