お客様のご感想, 講座・イベントのご案内

潜在意識活用講座 「受けてみてどうでしたか?」インタビュー

今日は、昨年から行っていた講座について

受講生さんに感想を伺ったのでそれをアップしますね。

 

行っていた講座は

「潜在意識活用講座」

 

潜在意識と自分の関わりを理解しつつ

潜在意識とのパイプを太くしていくことで

自分軸や

人生への信頼などを受け取っていく講座です。

 

4ヶ月の講座を経て

実際に受講された方がどのように感じたのか

色々聞かせていただきました。

 

 

受講生さん:Kさん(女性 個人事業主)

質問者:陽妃(私です:笑)

 

 

 

★潜在意識活用講座 インタビュー★

 

陽妃: Kさん、4ヶ月の講座お疲れ様でした!

   今日は色々聞いていきますので

   答えられる範囲で、率直な感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

 

Kさん:はい、よろしくお願いします!

 

質問1 自分軸はできましたか?

 

陽妃:講座を受ける前と受けた後で

   自分の軸が変わった感じはありますか?

   変わったとしたら、どう変わったのでしょうか。

 

Kさん: そうですね・・・私は他人軸バリバリの人だったんですけど。

       何か、人のことをあまり気にしなくなったというのが一番大きくて・・・。

 

      でもやっぱりネガティブに思う癖はあるんだけど、戻りが早い。

 

      何か「人に合わせなきゃ」みたいな意識が強かったけど

      自分に正直になったら、私一人で十分楽しい、って最近思うので

              そんなに人と会いたいと思わなくなった。

 

              いいことか悪いことかわからないけれど

    一人という寂しさはほとんどない。

 

      多分、自分軸に近づいてきたのかなぁ・・・。

    

    他人にどう思われるかとか、何かしてないとダメとか、

    条件付けがだいぶなくなってきた気がします。

 

陽妃:それによって日常は楽になりましたか?

 

Kさん:はい、私の心はとても楽になりました。

 

陽妃:それはなんでだったんでしょう。

 

Kさん:多分、自分との対話の中で

    答えは全部自分の中にあるって思ったし

 

    それが表面的な寂しさだったり怒りだったり・・・

    ・・・でも、そういうものもすべて内側にあるっていうことが

    自分の中に落とし込めたのだと思います。

 

    だから、それ(表面的な寂しさなどの解決)を

    他人に求めるってことがなくなった。

 

    あとは何かこう

    悩んだ時は自分と対話するってことの方が今は楽しい。

 

    何が出てくるんだろうって思って。

 

    なので今、自分の時間はすごく欲しいけど、

    「人と会っていたい」っていう感覚がほとんどない。

 

陽妃:なるほど〜。

 

質問2 才能は見つかりましたか?

 

陽妃:自分の才能について、感じ方が変わったとかはありますか?

 

Kさん:なんか自分の中で

    当たり前だと思ってたことだったり

    いや違うって否定していたことでもあったんですけど

    

    いろんな見えないものと繋がることが、自分はできる・・・

    できるっていうその能力が・・・

    才能があるっていうことに

    何となく自分の中で「・・・うん・・。」って思えているかもしれないです。

 

陽妃:その(見えないものと繋がる)才能を所有してきて

   何か変わったこととかありますか?才能を認めたことで。

 

Kさん:生きてるのがちょっと楽しくなってきました、何となく。

 

   その、何だろう

   本当の自分・・・ハイヤーセルフとかもそうですし

   あとは自分の中の想像の中の龍だったり

   あとちっちゃいおじいちゃんだったりが守ってくれているっていう感覚・・が・・・

 

   「守ってくれ」って言ったら、守ってくれてる〜って思える安心感、

   そんなものがあったり

   

   答えも聞けば答えてくれる

   迷った時は自分の内側に聞こう、みたいな感じになってきてるので

   ちょっと人生が楽しくなってきた。

 

陽妃:それは・・・なかったことにしてた時より楽しいかもね。

 

Kさん:はい、もしかしたら今思うと

    心の声っていうか自分と繋がる時も(今までも)あったのかもしれないけど

    いつもそれを否定形で

    「いやいやそれ、無理でしょう。」みたいにしてたとか

    「何、私考えているんだろう、びっくりだわ」みたいなこう・・・

    (自分の内側で)否定で返していたんだと思います。

 

    でもすごい「あっつ!」って思う時

    「私って天才なのか!」って思った時もあったんですけど

    それも一時的なものだよなって(していました)。

 

    すごいアイデアが浮かんできても

    繋がってるって感覚が全くなかったので

    それを認め始めると

    人生の潤い・・・

 

    あ、そういう、

    見えないものと繋がれる能力ってあるんだなぁって思えると

    楽しいし、人生に潤いが出てきました。

 

陽妃:才能って自分でなかったものにしていることが本当に多いんです。

   これが自分の才能だったのか、って少しでも思ってもらえたなら嬉しいです。

 

質問3 独自の世界観が広がったと思いますか?

 

陽妃:独自の世界観は広がったと思いますか?

   広がったとしたらどんな風にひろがったのでしょう。

 

Kさん:かなり広がったと思います。

 

   それについても

   「みんな感じていることだから特別なことではない」って思っていたんですけど

   イメージ力は強い・・・得意・・

   ・・・視覚派なのかな、っていうのはあったんですけど

   それは「みんなだろう」ってどこか思っていたんです。

 

   でも他のタイプを知ることで

   自分は視覚派でイメージができてるっていうとことを受け取りました。

 

   空想って思っていたことが

   私の独自のものなんだって落とし込めてきました。

   

   空想でぼんやり思っていたことが、独自というか

   自分だけが・・・自分の発想の中で繋がっていたんだって

   何となく腑に落ちているというか

   これ、私、私が感じる私なんだ、というものが

   スッと入ってきている感じです、なんて表現したらいいんだろう?

 

陽妃:そんな感じを狙ってもいたのでよかったです。

 

質問4 人生への信頼感は何か変わりましたか?  

 

陽妃:人生への信頼感は何か変わりましたか?  

   変わったとしたらどんなふうに変わったでしょうか。

 

Kさん:何か、頭では・・・

    今までの自分も未来の自分も自分が作る、というのを

    理解していたと思うんですけど

    その(全て自分が作っている、作っていけるという)信頼感が

    かなりアップしているなと感じます。

 

    ただ、つまづきがあると

    「うーん」ってなるのはまだまだなんですけど。

 

    その(人生への)信頼感はかなり・・・、

    今回の4ヶ月で比べ物にならないくらいアップしたと思います。

 

陽妃:人生を自分で作っていけるって思えるのはいいですよね。

 

質問5 癒しが進みましたか?

 

陽妃:癒しについてですが、癒しは進みましたか?

   進んだとしたら、どんなふうに進んだと思いますか?

 

Kさん:起きる(べき)ことがびっくりするくらい起きているんです。

    毎回泣いていました。

 

    全セッション、1回も泣かない日がないくらい泣いていて

    それが全部癒しと感動の涙だったのです。

 

    毎回毎回、違う形の癒しが起きてたっていうのを感じます。

 

陽妃:それによって、毎日がこんな風に変わったかも、というのはありますか?

 

Kさん:うーーん・・・。

   逆に癒したことによって

   癒しが進んでどうだっていうのはよくわからないのですけど

  

   未来に対して前向きになった気がします。

 

   多分癒すことはまだまだたくさんあるんだろうけれど

   それが何となく怖くなくなったというか。

 

   また必要な時は癒せばいいや

   必要なことが起きるだろう、みたいなことを思うので

   行動することが怖くなくなってきたと思います。

 

陽妃:それは良かったです!

 

 

質問6 この講座を受けて、面白かったことはなんですか?

 

陽妃:この講座を受けて、面白かったことはなんですか?

   想定外に受け取れたことなどもあったら教えてください。

 

Kさん:イメージしていたのが

    もっと「潜在意識とはこういうものだ。」みたいに

    「学ぶ」ことが多い講座でした。

 

    でも全てが「活用講座」・・・

   (今となっては)本当にそうだよなと思うぐらい

    「実践編」・・・「実践」でした。

 

    全て毎回、実践だったので

    行動から来る落とし込みが、物凄く楽しかったです。

 

    体感できるので、頭で理解するか、ではなく

    体感する感動・・・体感っていうのは他の講座では味わえないです。

 

    しかも全部

    起きることがベストなタイミングで起きるなと感じるぐらい。

 

    講座の実践が、・・・

    講座の中で起きることも、次の講座までに起きることも

    全部繋がっているな〜というところは、かなり面白かったです。

 

    とっても毎回、目から鱗というか

    いろんな体験をさせていただいたと思います。

   

    マンツーマンレッスンだったので、自分に落とし込みやすかったと思います。

 

陽妃:確かに私がこの講座を作る時

   学びや気づきが起きるように設計はするのだけど

   受ける人が「気づく」「学ぶ」と決めているからこそ

   必要なことがベストなタイミングで起きていくんだと思っています。

 

   それが私もまた楽しくて。自分で主催していてもとても面白く感じます。

   そこを面白いと思ってもらえて嬉しいです。

 

質問7、今後の人生がどのように変わっていくと思いますか?

 

陽妃:今後の人生がどのように変わっていくと思いますか?

 

Kさん:すごく変わっていくと思います。

   

   今回学んだこと、感じたこと、繋がったこと、

   体験全てが、不思議なくらい全部未来に繋がっていると思っていて。

 

   仕事をする上でも生きていく上でも

   全て・・・自分に必要な武器というか

   自分らしく生きるための全部の知恵を授かった感じです。

 

   今までとは逆に殻を・・・鎧をずっとつけていたけど

   それを一枚ずつ剥がしていける未来を自分の中では得た感じです。

 

陽妃:私もたくさん鎧を着てしまうタイプで、その苦しさも知ってます。

   それを剥がしていけるイメージができたのは嬉しいですね。

 

質問8 愛されている感覚は増えましたか?

 

陽妃:この講座で私が伝えたいことの一つは

  「どうやら私たちは愛されているらしいという感覚」でした。

   講座を受けてみてこの感覚が増えた気がしますか?

 

Kさん:つながれば繋がるほど

   全てネガティブなものは一切なかったので

  「ああ応援されているな」「愛されているな」という感覚しかこなかったです。

 

  例えば怖いと思っていたものでも、その根本には愛がありました。

 

陽妃:これは本当に、言葉で伝えてもよくわからず

   体験してみないとわからないのです。

   でも是非多くの人に感じて欲しいと思っていることなので

   感じとってもらえてとても嬉しいです。

 

質問9 どんな人に勧めたいですか?

 

陽妃:こんな人に勧めたい、とかあればお願いします。

   なければいいんですけど(笑)

 

Kさん:「みんなに」って言いたいところですけど、

 

    本当にこんなに体感できる講座はないので

    潜在意識を自分に落とし込んで体感したい方は是非!

    という感じです。

 

    あとは成長したい方

    目の前の未来の漠然とした不安の中で生きている方は

    是非活用して欲しいなと思います。

 

陽妃:ありがとうございます。

 

質問10 最後に、この講座を受けて全体的な感想をお願いします。

 

陽妃:最後にこの講座を受けて、どうだったのか感想を教えてください。

 

Kさん:涙なしには語れない講座でした。

 

   本当に・・・癒しあり、希望あり、愛があり

   全て完結するというか。

 

   癒しだったら癒しだけ

   学びだったら学びだけ、の講座はあるけど

 

   この講座には本当に人間が成長するために

   必要なことが起きるし学べるし、全てある、

   こんな講座は他にないと思いました。

 

 

   全てが起きました、必要なことが。

 

   それを体感できるし

   それについて感じるっていうことを

   陽妃さんが的確なアドバイスとか質問で導き出してくれた。

 

   コーチング要素満載で

   私の中の深いところから導き出してくれているからこそ

   気づきが起きて、成長がおきて、癒しが起きて

   その全てが起きたと思っています。

 

陽妃:ありがとうございました!

   私が意図していたこと以上に色々受け取ってくださっていて

   本当に嬉しいです(^^)

   講座やってよかったです〜★

   今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

Kさん:また色々教えてください!

★★★

 

 

潜在意識とのパイプを太くする

潜在意識活用講座

 

現在、受講生募集中です。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です