日々の出来事, 頑張りすぎちゃう女性たちへ

もう自分を傷つけるのはやめて★自分の内面からの声が一番響く

先日、潜在意識と繋がる個人セッションをしていた時の話です。

 

クライアントさんは

いつもニコニコ笑っていて

人当たりの良いタイプ。

 

数年来の友人でもあります。

 

彼女はかなり有能な人なのですが

職場ではどうも大切にされていない様子。

 

聞いていると

毎晩、帰宅が夜中だとか

今の仕事が終わってないのに次の仕事が降ってくるとか

「無理です」というと

「みんな頑張っているんだから」と言われるなど

結構、理不尽な扱いを受けていて

 

「いつまでその生活を続けるのかな〜、早く辞めればいいのに」と思いながら

見守っていました。

 

セッションに来た時の彼女は

「ちょっと前は結構ハードだったけど

今、少し落ち着いてます。」

という感じでした。

 

そして

「仕事を辞めることは決めたけど

今なのかな・・・

もう少しできるのかな、と思ったりしてる。」

と言っています。

 

その一番ハードだった時に

心療内科を受診して

「鬱の一歩手前」と言われたとか。

 

私から見れば

「そうでしょ、だから早くその働き方をなんとかしないと!

本当にしんどくなっちゃうよ〜。」

という感じでした。

 

友人としてもセラピストとしても

「自分を大事にしてね。」

と、何度となく伝えてきたけど

彼女は「本当にそうだよね。」と言いつつ

「まだ、もう少し頑張れるのでは」とも思っている様子。

 

その彼女が

潜在意識と繋がるセッションを受けたのです。

 

このセッションでは

その日、潜在意識のどこと繋がるのか

カードで選びます。

 

カードは

守護の存在、ハイヤーセルフ、過去生、感情(ネガティブ)、感情(ポジティブ)

情熱、才能、未来、身体、ご先祖様

の10枚。

 

その日その時

一番ベストなところと繋がって必要なことが行われます。

 

この日、彼女のカードは「身体」でした。

 

深い催眠に入って

自分の身体とつながったとき

彼女の目からポロポロと涙がこぼれだしました。

そしてなかなか涙が止まりません。

 

「何が起きてますか」

という私の問いかけに

 

身体から「もう、自分を傷つけるのはやめて。」と言われたと答えてくれました。

 

直接、体と繋がり、対話することで

いかに自分が自分の身体を大事にしていなかったかが

腑に落ちたそうです。

 

仕事を辞めることが本当に正しいのか

タイミングは今なのか

仕事をやめてこの先どうしたらいいのか

 

色々な頭の中の声を通り越して深い意識と繋がると

自分にとって本当に必要なことが

どかっと・・・というか

がつんと・・・というか

腑に落ちて

 

すっきりしたり

安堵したり

あるいは感動したり

 

そうして多くの人が涙を流します。

 

バラバラだった自分が

自分自身と一致する瞬間は最強ですね。

 

見ている私も胸が熱くなります。

 

それにやっぱり

からあれこれ言われるより

自分に聞くのが一番!

 

自分の深い意識と繋がりさえすれば

迷いなく進むことができます。

 

本当は自分自身が

行くべき道を知っているのですから。

 

この日も再び

それを深く感じました。

 

私たちは頭で考えすぎる傾向があります。

 

でもそうすると

自分にとって一番必要なことが何か

見えなくなりがちです。

 

そんな時は

潜在意識と繋がることをお勧めします。

 

潜在意識と深く繋がり

自分軸で生きるセッション

気になる方はこちらをご覧くださいね。

★感情の学校YOU TUBE★
新着

これでもう怖くない★怒っている人の接し方

 

軽やかに1歩踏み出すために「まずは3割から」でいいじゃないか

 

 

★感情の学校では質問や感想を募集しております★

よかったら感想や、こんな場合はどうするの?

など質問をお聞かせください。

お待ちしております。

感想や質問はこちらへお願いします。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

潜在意識とのパイプを太くする

潜在意識活用講座

 

現在、受講生募集中です。

 

見えない世界に興味がある方

繊細さんで生きにくさを抱えている方

人を癒す仕事をしたい方

すでにセラピストとして活動している方

にお勧めです。

詳細はこちらをご覧ください。

 

潜在意識活用講座

受講生の感想はこちらをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です