感じたこと

欲求にしたがって海と山へ行ってきました!予定表になくたって大事だったら優先する

大切なあなたへ

 

こんにちは!

大切な人と繋がる極意をお伝えする

天乃陽妃(あまのてるひ)です。

 

昨日は思いがけず、温かい小春日和となりました。

あなたは何をして過ごしましたか?

 

私は朝起きて

どんどん晴れてくる空をみて

いてもたってもいられず

 

11時ごろには

「どっか自然のあるところに行きたい〜!」

「海とか山とか、どこかに連れて行って〜〜〜!!!」

と旦那さんに懇願していました(笑)

 

仕事?

やること?

 

そんなものあげればたくさんあります!

 

でもせっかくの温かい晴天!

心は外へ飛び出してる。

 

もう外に出ずにはいられませんでした。

 

東京の街中で生活していると

時々、衝動的に

どうしても自然の中に行きたくなります。

 

右をみても左をみても山が見えず

家やビルばっかりの都内では息がつまるのです。

 

で、今日は旦那さんが

海にも山にもちょっと行けるところ

を探して連れて行ってくれました。

(・・・感動♡)

 

最初に行ったのは東京湾のど真ん中「海ほたる」。

 

キラキラ輝く海と広くて青い空

羽田に発着する飛行機たち

東京湾を行き来する大きなタンカーたち

遠くに見える雪をかぶった富士山

 

いつもとは全く違う広々とした開放的な風景に

とても癒されました。

 

ああ気持ちよかった!!

 

タンカーとか飛行機とか

いくらみてても飽きないのは何故なんでしょうね。

 

特にタンカーなんて

自分の日常にはないものだけど

でもこのタンカーの運んでくるもののおかげで

色々便利な生活ができているんだと思うと

その中で働いている人たちに感謝したくなります。

 

なんでも自分でやっているように思いがちだけど

色々な人が様々な仕事をしているおかげで

生活って成り立っているんだなぁと

あたらめて感じました。

 

余談ですが

「海ほたる」で食べた三芳村ソフトクリームも

美味しかったですよ(^^)

ソフトクリームにはうるさい私ですが

三芳村ソフトはなかなかだと思います。

それから千葉へ渡って

君津市にある三舟山という小さな山をハイキング。

 

小1時間、歩いてちょうど良い感じ。

道の脇に植えてある水仙が綺麗でした。

 

やっぱり森の中って落ち着きます。

波動が優しいというか

自然に自分が緩んでくるのがわかります。

 

最後は地元のカフェを検索して行ってみました。

行ったのは「ミライエテラスカフェ」

住宅展示場の敷地内にある綺麗なカフェでした。

 

誰もいなくてガラガラ。

でも綺麗だしのんびりするにはよかったです。

スイーツは欠かせないしね。

読もうと思っていた本を1冊、攻略しました(^^)

 

帰りはまた「海ほたる」を通って

ちょうどマジックアワー・・・。

 

その時の富士山の影の綺麗なこと。

新月も見えて、とても美しかったです。

 

衝動的に家を飛び出したけど

今日はやっぱり外出日和。

海も山も堪能して

なんとも贅沢な1日でした。

 

こうやって衝動的に自然の中に行くといつも思うこと。

私にとって

自然とのつながりを持つ時間がものすごく大事なんだってことです。

 

自然の優しさにふれ

自分の本来の心を取り戻したり

創造性を取り戻している気がするのです。

 

今日もハイキング中、色々なアイデアが浮かんできました。

 

でもカレンダーにあらかじめ

「山へ行く日」とか書いているわけじゃないから

大抵は別の予定を入れてしまう。

 

で、息詰まって

外へ飛び出すはめになるのですね(笑)

 

きっと私は

定期的に「自然と触れ合う日」というのを

スケジュールに入れておくのがいいのでしょう。

 

それはパートナーと対話する時間の次ぐらい、大事なことみたいです。

対話するとか自然に触れ合うとかって

スケジュールに入れるのを忘れがち。

 

でも私にとって大事なことだから

そういう時間が発生することもしっかり想定しておかなくては、と

改めて心に刻んだのでした。

 

あなたにどうですか?

予定表に書いてないけど

本当は大事で、時間を割きたいことはありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です